ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
pattya mountain (3)

ぐふふふ。現在なぜか日本生活を満喫中なサーヤです。コンバンミ。
何故か…それは色々あるんだけどー…サーヤの願いが叶ったというか…
ここまでミーハーの気持ちが強いと、願いが叶うきらきら

ってことで、今日紹介するのはサーヤ的パワースポットの一つ


寺 仏閣Khao Chi Chan Buddha寺 仏閣


(พระพุทธรูปเขาชีจรรย์/ワットカオシーチャンの大仏壁画)でございまっするーーーめでたい
今回の社内旅行がパタヤと聞いて、コイコイうるさいので行く代わりに、ここに連れていけという約束をしたサーヤなのよ。
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー行ってみたかったところの一つ。
凄くないか???この壁画。

ネットからの情報を見ると

ワットカオシーチャンとはタイ国王の在位50年を記念して1996年に造られたもので、高さ130m?160m?の山の斜面にレーザーで溝を彫り、そこに金を埋め込んで仏陀を描いているそうです。


だってさー…
結構前に造られたんだなーきらきら
って正式に何メートルなんだろか。
でーも、本当に凄い大きい。いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー良かったわ。

園内にお祈りするところがあって、結構皆お祈りしてました



pattya mountain (2)
入口
ここからでも迫力満点ーーーーー


pattya mountain (1)
お祈り
サートゥーーーー
サーヤもお祈りしました

pattya mountain (4)
敷地内
色んな人がいました

pattya mountain (5)
pattya mountain (6)
pattya mountain (7)
タンブン方法
金箔を貼る部分でお祈り内容が変わるそうです

pattya mountain (8)
全体図
結構広い敷地だなぁぁぁーーーハート


いやー本当に行って良かったわ。
パワースポットっていうだけありますーーーーくま


今日のパタヤ:ワットカオシーチャンの大仏壁画
場所:パタヤ市内から車で20分
  Soi Khao Chi Chan, Na Chom Thian, Sattahip District, Chon Buri 20250
利用時間:8時から17時まで




パタヤに行ったら、是非こちらの壁画、一度は見てみてくださいっ
一見の価値ありだよーーーふなっしー