ブログネタ
香港・マカオの話題 に参加中!
Hong KOng 2016 (13)-001

先週末、バンコクのパラゴンホールで、トリーバーチのセールがあったんだけど、サーヤは案の定行けず、お友達に情報を流したら、1個買ってきちゃったーって嬉しそうに報告を受けました。
羨ましい…サーヤです。コンバンミ。
50%オフとかタイだと当たり前だからなぁぁー日本の人とかいっぱい買いに行ってそうむはー
サーヤは次回に期待だわ

ってことで…香港ネタなんですが…多分2つか3つで終わりそう…なんですが今日紹介するのは今回行った海鮮レストラン

fish海王潮州樓fish


(Neptune Chiu Chow Restaurant)でございまっするーーーあろい

香港の中心地、チムサーチョイの近くにある、老舗のシーフードレストランとのこと

香港に詳しくないのでネットで調べたら

新鮮なシーフードメニューや飲茶の人気が高い潮州料理を提供する中華レストラン。
潮州料理は広東料理の一種にも分類され、魚介を使ったメニューが多いことから日本人からも好まれやすい料理です。
もちろん魚介メニュー以外にも肉や野菜を使ったメニューだって取り揃えていますよ。店内は広々としており、宴会などにも対応できるよう複数の個室も用意されています。会社利用のほか、親戚一同揃って食事を楽しむのにも最適です。
また価格もそれほど高くはないため、少し贅沢にという方には是非おすすめしたいレストランです。


だってpeace

サーヤが行ったときは、ここは昔からあるお店で、「蟹」が美味しいからとにかく蟹を食べろって言われました。
確かに…本当に美味しい蟹さんでした

あとね、最後のデザート麺も美味しかったなー。
思わず手が出てしまう逸品ですびっくり


Hong KOng 2016 (1)-001
凍花蟹 時価
これ、本当に美味しいのーー。贅沢だわ。
蒸した「花蟹」を冷ましたものは、「凍花蟹」なんだってさー

Hong KOng 2016 (3)-001
鹵水鵝片 128香港ドル
これまた食べやすい美味しいお味でした


Hong KOng 2016 (4)-001
馬友魚 260香港ドル
日本語名わからずですが、とっても美味しかったわにこ

Hong KOng 2016 (5)-001
フカヒレスープ
濃厚でおいしかったわーーー。
本当、ほっぺが落ちた

Hong KOng 2016 (6)-001
あ、あ、あ、鮑の姿煮
ぐおぉーーーーーーーーーーーーーー鮑ぃ
こんな贅沢をさせてもらっていいのであろうか…
美味しかった

Hong KOng 2016 (8)-001 潮州川椒雞 88香港ドル
これ、初めて食べたけど、こんなお料理があるんだねー
胡椒が良い感じに効いてましたん

Hong KOng 2016 (10)-001
デザートの潮州糖醋麵 78香港ドル
これよこれ、砂糖と黒酢で食べるデザート。
意外とはまってしまいますあげがげ

Hong KOng 2016 (11)-001
ココナッツミルクのデザート
南国っぽいね。これは。

Hong KOng 2016 (12)-001
店内
ひろーい

いやはや、贅沢なご飯をごちそうになったわ。感謝感激。ヒデキ感激なのであります。
こんな美味しい料理を食べているからコレステロールが減らないのか・・・・・それとも体質的なのか・・・・気になるところしずく


今日の香港:海王潮州樓(宴會廳) - Neptune Chiu Chow Restaurant
場所:尖沙咀站駅から徒歩5,6分
   1/F, Energy Plaza, 92 Granville Road, Tsim Sha Tsui, 香港
電話:+852 2366 6663
URL:http://www.chiuchowrestaurant.com/




香港って本当にいろんなお店があるから迷っちゃうね。
今度はいついけるかしらん。ドキドキ。

楽しみだぜーbaibai