ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (3)

齋(ジェー)が始まったことをすっかり忘れていたサーヤです。コンバンミくま
サーヤの友人は齋が始まったから、怒らないし、平和な気持ちでいるようにするようにしたいから、仕事の話をあまりしないでくださいって結構真面目に言ってたな…
えっとぉーそれだと仕事に支障がでちゃうんだけどーどうしたら良いものか…。

ってことで、今日紹介するのは、ホーチミンで日本人に愛されるお店


りらっくまHOA TUCりらっくま


(ホアトゥック)でございまっするありがとう ハート
ここはねー良く日本語のガイドブックにも載っているし、在ホーチミンの人からも愛されるお店の一つ。
※ホーチミンのまとめで「行くべきレストラン」に絶対入っている。

サーヤも初めて行ってきたんだけど、日本人好みの味付けね。本当に。
マイルドな味でした。食べやすいーwwww

場所は1880年代にフランス領、インドシナ政府によって建てられた「アヘン工場」の跡地。
だから、入口がとっても狭い…不思議な空間です。(他にもお店がいっぱいありますよ)

お値段は、少しだけ高めかもしれませんが、お店の雰囲気と味からしたら、納得のお値段だとサーヤは思いますびっくし



Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (9)
バインセオ(ベトナムお好み焼き)4個 135.000ドン
ここオリジナルの小さいサイズのバインセオ
ぱくりと一口で食べちゃったわハーーート

Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (1)
生春巻きGỏi cuốn 155,000ドン
定番ですなー
日本人のお口にぴったりですー


Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (2)
Gỏi bong Thien Ly với cua 夜来香(イエライシャン)と蟹肉の和え物 165,000ドン
ベトナム料理の中でNo.5に入るくらい好きなお料理の一つだわ
これ本当に美味しいのー是非皆にも食べてもらいたい


Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (4)
Gỏi bưởi hải sản ザボンとシーフードのサラダ 185,000ドン
タイのヤムソムオーみたいな感じでした

Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (5)
焼きなすのねぎ油がけ 55.000ドン
なんとシンプルなっ
普通に茄子でした

Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (6)
Ngheu hấp sả gừng 蒸しはまぐりのレモングラス、しょうが風味 115,000ドン
これもサーヤ的定番の一つ
レモングラス好きな人にはたまらないベトナム料理の一つですな

Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (7)


Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (8)
赤米のチャーハン 青梗菜とカシューナッツ入り 75,000ドン
これはサーヤ的には大ヒット。
メッチャ美味しかったわー



Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (11)
ビールはやっぱりサイゴンスペシャル


Hoa Tuc ベトナム ホーチミン (10)
店内
とにかくオシャレなの
落ち着いた雰囲気が素晴らしくいいわ



っていうか、ベトナム料理って日本人の口に本当に合うと思います。
あーーーーーーーーまた食べたくなってきたぜよーふなっしー 絵文字


今日のホーチミン:ホアトゥック HOA TUC
場所:ドンコイ通りから近いです
    74/7E, Hai Ba Trung Street, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City,
電話:+84-8 3825 1676
営業時間:10:30〜22:30
URL:http://www.hoatuc.com/wordpress/





ってことで、ホーチミンには本当美味しいレストランが星の数ほどあるのです。
サーヤもまだまだ探検が足りないわーーーーーーーーーーーぷっ