ブログネタ
築地のお土産 に参加中!
築地たぬきや 本店 (1)

歯が痛い…痛い痛い痛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫌な予感がしてならない…サーヤです、コンバンミ。
虫歯じゃないかな…いや、これは…親しらずな気がしてならない・・・・・不安だよぉonegai

ってことで、今日で東京ネタ終了です。
今回行ったお寿司屋さん

ハートハート築地たぬきや 本店ハートハート


(Tsukiji Tanukiya)を紹介するよるんるん
ちょっと駅から離れてはいるんだけど、とっても良心的な価格で提供してくれるお寿司屋さん。
(かなりすごいから)

海の幸コース 10品 5,400円


【コース内容】
・前菜 ・煮物 ・刺身盛合せ ・貝盛合せ ・煮付 ・イカの姿造り ・海鮮唐揚 ・ズワイかに ・寿司 ・フルーツ

【ドリンクメニュー】
ビール  ・キリン瓶ビール、アサヒ瓶ビール
日本酒  ・冷酒、熱燗
焼酎   ・麦/芋焼酎各種割
ウィスキー
ソフトドリンク ・ジュース、ウーロン茶

ですわん。

ちなみに4人からってことで、サーヤ達4人で予約。 本当4人分以上のお料理がありました。

って普通さ、お料理が個々に出てくるかなぁぁぁって思って行ったらさ
どーーーーーーーーーーーーーーーーーんと全部テーブルの上においてありました。
お寿司はラップがしてあった…なんか、南下の会合に来た気分になったわ
かつドリンクも勝手に飲み放題。ビールの機械も自分たちでボタンを押したし、
ワインも勝手に冷蔵庫からゲットしてきましたwww

ま、2階の大きな個室にサーヤ達4人だけでしたからね。本当、ここが築地だったかしらって気分になっちゃったわ

本当、実家というか、田舎のおばあちゃんの家に来た感じかな




築地たぬきや 本店 (2)
刺身盛合せ
めったに食べられない貝がサーヤ的には嬉しかったわー

築地たぬきや 本店 (5)
ズワイかに
ゴージャス―――


築地たぬきや 本店 (6)
前菜と煮物
ほっこりするわーサトイモの煮つけ…
日本万歳あげあげ

築地たぬきや 本店 (7)
ラップされているお寿司
本当、サーヤ達出前頼んだのかしら…

築地たぬきや 本店 (9)
ラップ取りましたー
うん、お寿司だね
本場の江戸前寿司だぜキャーキャー

築地たぬきや 本店 (3)
築地たぬきや 本店 (4)
その他料理
うーん、これは何だったのか。
海老が異様に美味しかったことは覚えてます


この居心地の良さは半端ないです。
危うくサーヤ、寝てしまうところだったわmatte


今日の東京:築地たぬきや 本店
場所:地下鉄築地駅から徒歩5,6分
  〒104-0045 東京都中央区築地7丁目9−14
電話:+81 3-5565-5582
営業時間:ランチ11:30〜13:00 ディナー17:00〜22:30
定休日:日曜
URL:http://www.t-tanukiya.com/




おかみさんが本当に良い人って代名詞が似合う本当にやさしい人だったー
ほっこりで来たお店だったわー
日本を満喫したサーヤなのでありましたーグー