ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (10)


国王崩御に伴い、本来はブログを控えようかなーって思ったんだけど、
タイはいつも通りであることを伝えたいなって思って、いつも通りお店を紹介していきたいと思います。
ってことで、サーヤです。コンバンミ。

今日は、老舗カオマンガイ屋さんの一つ


Mongkol Wattana


(モンコンワッタナ― มงคลวัฒนา)でっす
場所は、BTSサパーンクワイ駅から徒歩2分くらいのところにあります。(オフィスメイトの近く)
創業40年の超老舗のカオマンガイ屋さん。

元々、サーヤのカオマンガイベスト10にいれていたんだが…食べたことがなかったという…(最低)
→→ http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144086495092032301

タイ人の間でも有名なカオマンガイ屋さんなんだね。
親子代々やっているお店なんだって。

元々は違うところにあったんだけど、移転したんだってー。
※メッチャ近距離で。



モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (6)
カオマンガイ 普通 40バーツ
ご飯が美味しいの
サーヤ的にはお肉よりご飯だったよ

モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (7)
カオマンガイ 大 50バーツ
封通のサイズよりご飯とお肉がちょっと多めなのかな…

モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (1)
タレ
これがおいしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々のヒットでした

モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (4)
しょうがとチリ
ごいすー
たんまり入ってました


モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (2)

フリーでした
水っていうか、水なのか


モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (8)
店内
本当に入れ替わりが激しい。
食べ終わったら、すぐ違うお客さんが入ってきた

モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (3)
メニュー
大人数の人は、お肉の大皿を頼んで分けて食べている人が多い



意外に外国人の利用が多いみたいで、英語できる店員さんがいたよ。
ちょっと感動しちゃったわ。サパーンクワイで英語が出てくるバンコクっっ。ごいすー。


今日のカオマンガイ:มงคลวัฒนาข้าวมันไก่
場所:BTSサパーンクワイ駅2番出口から徒歩1,2分
   670/36 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
電話:+66-2-270-1107
営業時間:7時~16時
現金のみ





お友達のCさん曰く「サパーンクワイには美味しいお店がいっぱいある」って言うだけあって、サパーンクワイは宝の山です。
もうちょっと今度サパーンクワイ探検したいなーって思います。