ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
七星 ラーメン バンコク 白湯 (2)

突然朝、腹痛で起きられなかったサーヤです。コンバンミ。
うーん、季節柄なのかしらねー。この食あたり的な…皆さん気を付けてください。
ちょっとでも怪しいなって言う食材は、すぐ捨てたいと思います…。(大丈夫と思った自分が憎い)

ってことで、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi 33に突如としてできた


七星ラーメン


(NANASE RAMEN)でございまっすー
いつの間にか色んな支店ができている七星ラーメン。

1店舗目は皆ご存知の通りトンローにあるんだけどー
→記事はこちら http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52111472.html

今や、エカマイゲートウェイ、オンヌット、シラチャー等々…色んな所にできまくってますな

ちなみにこのSukhumvit Soi 33店はラチャダー店からのお引越しだってさ

で、サーヤは今回、日本からの出張者と強引に行ってきたわけです
(サーヤが取材したいので突き合わせた(´・ω・`))

いやー行ってびっくり、できて間もないのに店内はほぼタイ人。
サーヤが行ったときサーヤ達以外はタイ人の子でいっぱい。ランチ時だったからかもしれませんが。
タイ人の子、こってり好きだもんなー

って、サーヤは今回初・淡麗味に挑戦っ
サーヤはやっぱり白湯よりあっさりしている淡麗のほうが好きだということがわかりました




七星 ラーメン バンコク 白湯 (3)
淡麗七星鶏そばスペシャル 130バーツ
通常の鶏そばに比べたらはるかに淡麗でした
サーヤはこっちのほうが好きー
って…どんだけ胃が弱いんだって話ね

七星 ラーメン バンコク 白湯 (7)
鶏そばスペシャル 140バーツ
定番ですな。
男性にはちょっと物足りないかも
ってことでみなさんネギチャご飯も食べてました

七星 ラーメン バンコク 白湯 (4)
そばネギチャ 140バーツ
ピリ辛の白湯ラーメンです
サーヤはそんな辛くないって思ったけど
日本からの人には辛いらしい…

七星 ラーメン バンコク 白湯 (5)
ネギチャご飯 49バーツ
ご飯がやっぱりおいしい
らしいよ。
この鶏スープの出汁はおいしかろう

七星 ラーメン バンコク 白湯 (1)
メニュー
うーん、本当に安いわー


七星 ラーメン バンコク 白湯 (6)
店内
エアコン付きだよーーーありがたいっ
しかも奥には個室がっ


営業時間が深夜2時って言うのも憎いわね。
確実にシメのラーメンを狙ってるわ。プロンポーンあたりで飲んだ人が、夜中にたまりそうーーー


今日のラーメン:七星ラーメン NANASE RAMEN
場所:BTSプロンポン駅から徒歩7,8分
   Sukhumvit 33 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:11時~深夜2時
定休日:毎月1日
FBファンページ:https://www.facebook.com/Nanase.Ramen/




お店の反対側に青龍ラーメンがあるんだよねー
何気にラーメン激戦区かもな、プロンポンって。今度、青龍も行ってみよーっと。