ベトナム料理レストラン Thuyen (1)

コンタクトを付けたまま寝たせいか…右目が痛いサーヤです。コンバンミ
うーむ。どうしよう…眼医者に行くか、迷うぜーー
結構痛いのよねぇぇぇぇ。メガネ生活になるぜよ。

ってことで、今日紹介するのはプラカノン?エカマイ?にあるベトナム料理レストラン

Thuyền


(トゥーイェン(เถวี่ยน))でございます





ベトナム語でヨットって意味なんだけど、なんでヨットなのかはサーヤは、知りませんwww
トゥーイェンっていうから冷蔵庫かと思ったわwww

場所、エカマイSoi12というかープラカノンピーディー37と言うかーの場所にある一軒家のベトナム料理レストラン
超オシャレな雰囲気のレストランです。
なので、お料理は凄く高いのかと思ったら全然高くないという超素晴らしい
なのに…お客さんはそんなにいなかったわ。
まー時期が時期なんだろうとサーヤは思う。きっとそう。

※VAT7%は込み、 サービス税10%は別途です

ベトナム料理レストラン Thuyen (7)
ベトナム料理レストラン Thuyen (9)
ベトナム料理レストラン Thuyen (8)
ネーンヌアン 200バーツ
これ、サーヤ的にはかなり美味しかったー
お野菜たっぷり食べたー


ベトナム料理レストラン Thuyen (10)
ベトナム料理レストラン Thuyen (11)
ベトナム料理レストラン Thuyen (12)
バインセオ 180バーツ
メッチャ膨らんでるー
パリパリでしたー
これまた素敵


ベトナム料理レストラン Thuyen (14)
ベトナム料理レストラン Thuyen (15)
フォーヌア 150バーツ
これ…フォーじゃなく…センレックのような気が…(^_^;)
でも味はスープの味はフォーの味だったわ

ベトナム料理レストラン Thuyen (13)
海老生春巻き 150バーツ
うほほほほー
うまっ

ベトナム料理レストラン Thuyen (6)
盛り合わせ 180バーツ
これもおいしかったー
ベトナム料理ですな
あっさりしてます

ベトナム料理レストラン Thuyen (5)
野菜
超お上品っ
本場と違って、生もやしはありませんでした

ベトナム料理レストラン Thuyen (3)
ベトナム料理レストラン Thuyen (4)
メニュー
どれにしようかなー
写真のメニューも別でありました


ベトナム料理レストラン Thuyen (2)
お店
ガーデンもあります
誰もいなかった

ベトナム料理レストラン Thuyen (16)
店内
こぎれいです
素敵

ベトナム料理レストラン Thuyen (17)
何故かあったサッカーユニフォーム
有名なのかなぁぁぁ



サーヤが行ったときは、タイ人のグループが2組いるだけでした。
日本人はいなかったなぁぁぁ
人気でそうなのに


今日のベトナム料理:Thuyen (เถวี่ยน)
場所:BTSエカマイ駅からタクシーで4,5分
   7 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2 713 1596、086-668-5917
営業時間:11時~23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/thuyen1996/
クレジットカード使用可能




ってことで、かなりお気に入りのベトナム料理レストランになりました
今度また食べに行こうっと