ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
vanila cafe バンコク カフェ バニラ (1)

バンコクを離れておりますサーヤです。コンバンミ。
今、タイでは広告が一切ないから、違う国に来て、なんか、不思議な気分。
黒い服を探し求めて、旅に出たいと思います。

ってことで、今日紹介するのは、昨日紹介したThuyenの帰り道に寄ったカフェ

Vanilla Cafe


(バニラカフェ)でございます。
超何年振りかに行ってきたよー
※前回のネタは こちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51341613.html
何と前回は2008年7月。オープンしたての時だったんだなー

うーむ。時代だぜ。

でも前回は食事で行ったんだな。

あいかわらず、日本のものがいっぱいおいてあるカフェでした。
小説とかいろいろあるんだけど、カテゴリーがばらばらで面白かった

本当はケーキとか食べようかなぁーって思ったんだけど、ウリのモンブランが売り切れていたので
和菓子に変更を致しましたー

お店のコンセプトは1960年代の日本っていうけど、全然、モダンな今時なカフェだとサーヤは思います(^_^;)

※サービス税は別途

vanila cafe バンコク カフェ バニラ (8)
Dark Chocolate 140バーツ
ダークなのかなぁぁぁ
ちょっと甘そうに見えるサーヤなのでありました


vanila cafe バンコク カフェ バニラ (9)
Hot Americano 130バーツ
定番です。
普通の普通にアメリカーノ

vanila cafe バンコク カフェ バニラ (7)
わらびもち 35バーツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイ製わらびもちって感じだな

vanila cafe バンコク カフェ バニラ (6)
vanila cafe バンコク カフェ バニラ (5)
店内
漫画のセンスが気になる
ザ・マーガレットってまだあるんかな
懐かしいーーーー

vanila cafe バンコク カフェ バニラ (3)
和菓子
どうも手が出にくい感じでしたな
特にどら焼き…


vanila cafe バンコク カフェ バニラ (2)
看板
サーヤが帰るころには消灯してました
23時までって書いてあるのにー


入口のブラッセリ―が22時までの営業だからか、カフェの方もできるだけ早く閉まる…のか、
今の時期だから出かけている人が少ないのか…サーヤにはちょっと判断できませんでした


今日のカフェ:Vanilla Cafe バニラカフェ
場所:BTSエカマイ駅からタクシーで2,3分 エカマイSoi12
   53 Ekkamai Soi12 Sukhumvit Soi63, Klongtannua Wattana Bangkok
電話:+66 2 381 6120
営業時間:10時~23時
URL:http://www.vanillaindustry.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/vanillaindustry





ちなみに昔Siam Soi11にあったVANILLA INDUSTRYはつぶれたのね…知らなんだ。
今はサイアムパラゴン、サイアムコンプレックス内にあるから良いんかな。
本当、人気店よのぉぉぉー

今度サイアムのお店行ってみようーっと