ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Pizza Sukhumvit Soi22 (7)-001

昨晩凄い雨がバンコクで降ったらしいね。サーヤの家大丈夫かな…心配なサーヤです。コンバンミ。
ライブ映像を皆FBにアップしてて…恐ろしい絵図が…
普段、地下にいるアヤツらは…どこへ逃げたのであろうか…不安。

ってことで、今日紹介するのは最近できたシカゴピザ屋さん


Bangkok Betty



(バンコク・ベティー)でございます。
オーストラリア人デザイナー、アシュリー・サットン(Ashley Sutton)氏のデザインのレストランなのね…
オシャレだからおかしいと思ったよ。
アシュリー・サットンさんって何気に、TOKYOにもお店を出しちゃってる超有名人。
バンコクでは Maggie Choo’s やら、Iron Balls Gin Distilleryを手掛けております
どっちも超オシャレなお店として有名

なので、ここのSukhumvit Soi22のHoliday Innの1階にいきなりメッチャオシャレなお店ができてまービビったわ
オシャレな理由が納得できました

って皆さんシカゴピザってご存知?
サーヤ今回知ったわけ

本場シカゴでは極厚タイプのピザをSTUFFED PIZZA PIESと呼びます。
stuffed(詰める)と言うにふさわしく中には「これでもか!!!!」とチーズやソースが詰まっています。
まさにピザの様なパイの様な満腹になるピザという意味合いもあるそうです


そう。大きなタルトピザみたいな…
本当に凄いピザだったわ。二人で1つは無理でした



Pizza Sukhumvit Soi22 (6)-001
Pepperoni Pizza シカゴピザ 480バーツ
人生初のシカゴピザ
サーヤには、大きいタルトにしか見えない
チーズの量半端ない!

Pizza Sukhumvit Soi22 (4)-001
Thai Chicken Wing 140バーツ
店員さんオススメ
普通に手羽先でした

Pizza Sukhumvit Soi22 (3)-001
Goad Cheese Salad 290バーツ
サラダねサラダ
お野菜大切

Pizza Sukhumvit Soi22 (2)-001
ピーナッツ
思わず手が出ます

Pizza Sukhumvit Soi22 (8)-001
店内
もともとなのか、気のせいか照明は暗め

恐るべし!シカゴピザ。
チーズ好きのサーヤですが、ここまでとはっ
2切れ頑張って食べました



今日のピザ屋:Bangkok Betty
場所:BTSプロンポーン駅から徒歩3,4分
  G/F, Holiday Inn, 1 Sukhumvit Soi 22, Bangkok, Thailand
電話:+66-2-663-4223
営業時間:11時〜23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/bkkbetty/
クレジットカード使用可能




日本でも人気が出始めたシカゴピザ
是非トライしてくださいっっ

サーヤもまたトライしたい〜