ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク (2)-001

この間、台湾でお食事をした人に偶然バンコクで会ったサーヤです。コンバンミ。
超凄い。こんな偶然があるのかって感じだわ
しかも、なかなか人に気付かないサーヤなのにーーーびっくり。こういう偶然を普段見逃してないか、ちょっと考えてしまったわ。

ってことで、今日は、サーヤが最近タイから持って帰るお勧めのお菓子を紹介します
その名も

Dao Fruits の Mixed Fruit Chips


(ダオ・フルーツ・チップス)でございますー
実はこのお菓子、サーヤの義妹のご両親が超大絶賛していたというお菓子

当初はラオスのお土産でもらったって言ってたんだけど
タイでも売ってませんかってことで調べたらー
なんとータイでも売っているんですねー

サーヤが知る限り、The Mall系のスーパー(グルメマーケットね)か、Food Landにあります。
※他にもあるかもしれませんが…

小さいのと大きいのがあって大体大きい方を購入。
エンポリでは150バーツで大きい方は売ってます。
※FB上は120バーツ…ま、ま、いいか。 https://www.facebook.com/DaocoffeeTH/

何が美味しいのかなーってことで、今回お土産を渡した人に強引に袋を開けさせ、一緒に食べてきました。
(最低)

入っているのは、

バナナ、ジャックフルーツ、パイナップル、サツマイモ、タロイモ、かぼちゃ

+こめ油

のみ。

これはねー確かに日本人の口に合いますね。美味しい。
サーヤはジャックフルーツ以外全部好きかも



2016-10-30-18-56-15
2016-10-30-18-57-26
中身
こんな感じー
どうであろうかー
結構たっぷり入ってます。
※全部食べたら超お腹いっぱい


ちなみにタイのコンタクトセンターはウボンラチャタニーにあるそうです。
やっぱりラオス生産なのかなー
※袋にはタイ語とラオス語があるけどー


今日のタイの土産:Dao Fruits の Mixed Fruit Chips
購入可能場所:グルメマーケット、Food Land他
電話:.+66-88-3772255
FBファンページ:https://www.facebook.com/DaocoffeeTH/




ってことで、タイのお土産の参考にしてみてください
喜ばれること間違いなしっっ

だと思います