ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク 刀 日本料理 美味しい (3)

久々にカラダファクトリーに行ったら、肩硬い、左右のバランスおかしいなどと、めっちゃんこに言われ、歪みを治してきたサーヤです。こんばんみ。
いやー気持ち良いが、一か月行かないだけで人間は、歪むのねー
本当、皆さんも定期的に通ってみてください


ってことで、今日は、バンコク在住日本人にはかなり有名な





(KATANA)でございます。

オープンして早4年の刀。
超久々に行ってきましたー。オープン当時のネタはこちら→http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51862436.html
当時はまだ濱岡さんがいたんだよなー。遠い目。

って、現在も日本人の方がきちんとマネージメントしているお店です。
いやー久々に行ったけど、安定の美味しさでした

店長さんもおっしゃってたけど、どのお料理も安定して美味しいわけ。さすがっって感じだよなぁぁぁ。
そんな中でも、一際美味しかったのがー「ハンバーグ」だった。
やわらかーい、ハンバーグが好きな方は是非一度食べるべし

その他いろいろあるけど、いやー全部ペロリと食べてしまいました。

店内はカウンター以外、個室になっているのでお客さんとの接待にもいいよねー
ちなみに個室は9部屋あって、最大20人の宴会が可能だってさー


バンコク 刀 日本料理 美味しい (9)
北海道十勝ビーフふわふわハンバーグ 490バーツ
ちょっと高いと思うかもしれませんが、ビーフ100%でこの値段ならありじゃないですかぁぁ
本当にふわふわなのよ。
超感動しちゃったー
是非お試しあれー


バンコク 刀 日本料理 美味しい (11)
刺身盛り 時価
うほほほほー素晴らしいーーーー
ココにある薄造り海苔とわさび(600バーツ)がねー
これはたまらん一品でした
和食万歳

バンコク 刀 日本料理 美味しい (10)
おでん盛り 310バーツ
このおでん、マジ日本の味だったー
日本が恋しくなったよー

バンコク 刀 日本料理 美味しい (6)
枝豆バター醤油 120バーツ
店長さん曰くこのメニューは常連さんからのリピート率が高いお料理だそうです。
確かに、食べ始めたら止まらないメニューでした

バンコク 刀 日本料理 美味しい (7)
ポテトサラダ 180バーツ
さらさらしたポテトサラダだったー
こういう料理を作れるようになりたい…(無理かwww)

バンコク 刀 日本料理 美味しい (12)
ジャガイモとベーコンのボロボロ炒め
がーん、ボケてる
これねー結構しっかりした味で食べ始めたら止まらない感じです
タイ人シェフの考案お料理って言ってたーごいすー

バンコク 刀 日本料理 美味しい (13)
湯葉のチーズとろり揚げ 260バーツ
湯葉ーーーーー贅沢過ぎる

バンコク 刀 日本料理 美味しい (14)
アジ梅しそ磯部揚げ 290バーツ
これは絶対おいしい
梅しそ大好きー

バンコク 刀 日本料理 美味しい (15)
やりイカ鉄板焼き 250バーツ
がーん、ボケてるー
ぷりぷりでおいしかったのにぃー

バンコク 刀 日本料理 美味しい (8)
おまけ
手羽先、美味しそうだったけど、
隣のテーブルに出すだったやつみたい
手を出さなくてよかったわwww

バンコク 刀 日本料理 美味しい (4)
バンコク 刀 日本料理 美味しい (5)
ランチメニュー
いつかは行ってみたいランチ
夕方16時までやっているんだってー
今なら餃子がめっちゃお安く食べられますっ
サーヤも食べてみたーい

バンコク 刀 日本料理 美味しい (2)
入口
エイトトンローの2階だよー



あ、そうそう、ちなみに12月からは忘年会メニューができるそうです。(今年は控えめなところが多いかもですが)
飲み放題で1,500バーツくらいからを考えているのでFBをチェックしてほしいってことでした。
よろしくお願い申し上げます


今日の和食屋さん:刀 KATANA
場所:BTS トンロー駅から徒歩10分位 エイトトンロー内
    88/1 Eight Thonglor Blg, Room L206A Sukhumvit Soi55 (Thong Lo) Sukhumvit Rd
電話:02-714-9818、 日本語 +66-90-907-0069
営業時間:11時30分〜24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/katana.japanesedining/




いやー久々に行ったけど、美味しさキープというよりアップかな!?
凄いなータイの和食のレベルって。
侮れませんなっ