ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
アカリコ AKALIKO アロマ (11)

人生で初めてガルーダインドネシア航空に乗ったサーヤです。コンバンミ。
ワインを3杯も飲み、酔っぱらいました。(その前にビールを1リットル飲んだのも原因あり)
ぐっすり機内で寝まくり、着陸も記憶がなぁぁぁい。疲れていたのか、酔っぱらっていたのか、どっちかなぁぁ?

ってことで、今日紹介するのは、タイオリジナルのアロマグッズのお店

AKALIKO


(アカリコ)でございまっす
ちょっと日本の友達へのお土産を探しにターミナル21へ行ったときに偶然見つけたアロマ屋さんです。

ネットで調べたら

2004年に誕生した、アカリコ。
お店の名前「アカリコ」はタイの仏教語のもとになったパーリー語で「時間にとらわれない・左右されない」という意味だそうです。


だってさ。


ちなみに日本にもお店があります→ http://akaliko.jp/
言って良いのかわからんが…当たり前だけど日本の半額以下でタイでは買うことができます。

日本だとアカリコ プレミアムアロマリード 6,500円だけど、タイだと1,190バーツ(約3600円)だった
なので、タイで購入するとかなりお得だね。
今はオンラインショップがメインみたいだね。(っていうか、オンラインショップがあるのがすごい)

そんなに有名じゃないと思ったら何気に超有名なお店でした(^_^;)

タイでは15店舗(Zen、パラゴン、エンポリウム、ドンムアン空港、チェンマイ、プーケット、サムイ等) 、台湾、韓国にもお店があるんだって。何気に超有名店じゃんね。ごいすータイブランド。


アカリコ AKALIKO アロマ (12)
アカリコ プレミアムアロマリード 1190バーツ
これもゴージャスだよね。ちょっとしたお土産に良いかもね。
日本で買う半額ですよぉー是非是非。

アカリコ AKALIKO アロマ (7)
アロマリード・ディフューザー 小 390バーツ
小さいし、お花の形がかわいい。
これはお土産に良いかも名ー

アカリコ AKALIKO アロマ (8)
ボディーソープ 390バーツ
ちょうどシャワージェルがなくなりつつあったサーヤ・・・
思わずこれを…

アカリコ AKALIKO アロマ (1)
ハンドアンドネイルクリーム 490バーツ
店員さん曰く、日本人に一番人気はこのハンドクリームだって言ってたよー

アカリコ AKALIKO アロマ (4)
におい袋 450バーツ
これ、クローゼットに欲しいーーーー


アカリコ AKALIKO アロマ (2)
アロマポット
大3900バーツ 16時間使用可能
小3590バーツ 6時間
うーん、本気でほしい。いつか買おうかな…

アカリコ AKALIKO アロマ (5) 蚊よけスプレー 200バーツ
おおおーこれちょっとしたプレゼントに喜ばれそうー
200バーツならありだよねぇぇ

アカリコ AKALIKO アロマ (3)
マッサージオイル 690バーツ (250ml)
マッサージする人にお勧めね
サーヤは自分で最近しないなぁぁぁ
年末年始の日本用に購入しようかなぁぁ。。感想が怖いから

アカリコ AKALIKO アロマ (10)
チュラルソープ 85バーツ(50g) 185バーツ(150g)
バラマキ用によさげーーー
レモングラスの石鹸は鉄板ですなー

アカリコ AKALIKO アロマ (6)
プロモーション
現在1500バーツ以上購入の人には
このオーガニック米がプレゼントされるそうです



アカリコ AKALIKO アロマ (9)
ロゴ

image
今回サーヤが買ったグッズー
ボディーソープ 390バーツのラベンダーがかなり気に入りました
癒されるぅー
ココナッツオイルは天然でお勧めってことでヘアオイル等に使おうかなっと


普通にフラッと入った割には、めっちゃしっかりしたお店だったー
サーヤが行った時もガイドブックを持って購入しに来ている人がちらほら。韓国の人と、台湾の人でしたな。
やっぱり有名なんだな…


今日のアロマグッズ:アカリコ AKALIKO
場所:ターミナル21 3rd FL BTSアソーク駅から直結
   Terminal 21, 3/F, Terminal 3127 อาคาร Terminal 21 Sukhumvit Rd,, 21 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 2 869 4277
営業時間:10時〜22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/
URL:http://www.akaliko.net/
クレジットカード使用可能




ってことで、日本で買うよりもだいぶお得なので、是非是非お土産に良いと思うよー
ドンムアンにあるっていうからな、LCCで日本に帰る時に使えそう。楽しみぃーー
今度空港チェックしたいと思いますっ