ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
アナンタラ プーケット Dee plee (2)

最近、食欲が増えてきて困るサーヤなのであります。コンバンミ。
うーむ、本当、どうしてこんなにお腹が減るんだろうか。夕方になるとほかの人が聞こえるくらいグーグーなってます。
食欲の「乾季」ってことにしようーーーー。いろんなもの食べたいぜーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、今日で「だらだらプーケット」は終了。
今日紹介するのはAnantara Layan Phuket Resort内にあるタイ料理レストラン



Dee Plee


(ディ・プリー)でございまするーーー

アナンタラ・ラヤン・プーケット・リゾート内にはレストランが2カ所あります。
ここのタイ料理と朝食会場のサラ・ラヤン。

今回のプーケット旅行、ホテル施設から一切出なかったこともありまして……
施設内を満喫しまくりました。(本当に出なかった)



ネットを見たらお勧めメニューがあって
カオソイガイ
タイ北部名物のカレー風味の卵麺、鶏モモ肉と揚げた麺乗せ、キャベツの酢漬け、タマネギ、唐辛子油、ライム入り

マッサマン・ヌア
じっくり火を通した牛ほほ肉と砕いたピーナッツをマッサマンカレーに入れ、タマリンドのジュースで味つけしたタイ南部の名物料理

プラー・グラポンの姿蒸し
スズキの姿蒸し、タイ産ハーブ醤油がけ


だって。

でもね、サーヤ達がその中でも一番気に入ったのはーーーー「マッサマン
メッチャ美味しかったーーーいやー久々に大ヒットのマッサマンでしたな

一緒に行った友人は、次の日もルームサービスしちゃうほどでしたね。

お値段はちょっと高めのホテル価格でしたが、本当に美味しかったなぁぁ
ハーブがいっぱい入っているし、何よりもお肉がめっちゃやわらかかったー

※サービス税10% VAT7%別途です

アナンタラ プーケット Dee plee (11)
マッサマンヌア 600バーツ
いや、これは確かに美味しい。
一度は食べてもらいたい味ですな。
マイルディなんだけどもー濃厚でいろんなハーブが利いてました
かつ、お肉がめっちゃやわらかいー

アナンタラ プーケット Dee plee (8)
プーニムヤムマムアン 450バーツ
ソフトシェルクラブのサラダ
日本から来たお友達には大人気でしたー

アナンタラ プーケット Dee plee (10)
Nua Gling 540バーツ
南部のお料理ってことで注文。

アナンタラ プーケット Dee plee (7)
アナンタラ プーケット Dee plee (6)
お通し的な
ミヤンカムでした

アナンタラ プーケット Dee plee (3)
アナンタラ プーケット Dee plee (4)
不思議なウェルカムドリンク
マナオを入れてかき混ぜると水色から紫色になるのー
メッチャ凄いーーーー

アナンタラ プーケット Dee plee (5)
メニュー
定番系が多かったです



アナンタラ プーケット Dee plee (9)
アナンタラ プーケット Dee plee (12)
ご飯
3種類から選べます
スチームライス、ジャスミン、玄米だったはず

アナンタラ プーケット Dee plee (1)
店内


いやはや、ゴージャスなタイ料理となりました。
バンコクのアナンタラもおんなじなのかなーめっちゃ気になるー

今日のプーケット:Dee plee ディープリー
場所:プーケット県ラヤンビーチ
   168 Moo 6, Layan Beach Soi 4,Cherngtalay, Thalang, Phuket 83110
電話:+66 76 317 200
http://phuket-layan.anantara.jp/
クレジットカード使用可能



ってことで、だらだらプーケット終了でーーーーーーーーーーーーーーっす
明日からはバンコク日記になるように頑張りますーーーーーーーーーーーーーーーーーー