ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!

串カツだるま バンコク DARUMA (5)

久々に休暇を取っているサーヤです。こんばんみー
だってぇぇぇぇー色々あって、旅行に行くことになったんですよーうむむむ。癒しの旅になるのであろうかーーーうむむむ。今度旅行記書くので楽しみにしていてください。
本当、贅沢しまくりです

ってことで、今日紹介するのは、本場大阪からやってきた

串カツだるま


(Kushi Katsu Daruma)でございますー

ずっと前にオープンしていたのは知っているもののなかなか行く機会がなかったこちらのお店。
サーヤのお友達のN子とKちゃんが突然集まっていると聞き、20時過ぎに強引に邪魔をしに行ってきました

ここはーーー

大阪新世界発の昭和4年創業の串かつ屋
店舗数  串かつだるま 大阪13店舗 姫路1店舗 
  海外 タイ(バンコク)1店舗 台湾(台北)1店舗


なんだってーーーごいすーーーーめっちゃ老舗なんだね
ってなぜタイと台湾が海外なのか…気になるところですが、目の付け所は良いと思います

大阪の串カツに行ったことがないサーヤがバンコクの串カツに行ったので…まー二度づけが…難しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店員さんに注意されちゃった。ごめんなさい。本当に。慣れないわ。このルール。

ってことで、お皿にソースを入れて食べました。

サーヤが行ったときはサーヤ達以外タイ人の子達だった。タイ人の子の間でも人気のお店なんだねー
大阪の串カツが世界に広がろうとしているんだなー良いことだね

サービス税10% VAT7%別途

串カツだるま バンコク DARUMA (3)
串カツだるま バンコク DARUMA (2)
だるまセット 599バーツ
おおおおおー結構種類豊富だねー
サーヤ的には玉ねぎがお気に入りです
10本は二人では少ないけど、1人には多かった

串カツだるま バンコク DARUMA (6)
キャベツ
食べまくりました
おかわり2回ほどしました…(^_^;)


串カツだるま バンコク DARUMA (7)
二度漬け禁止
すいませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

串カツだるま バンコク DARUMA (1)
お皿
日本もこのお皿なのかなぁ

串カツだるま バンコク DARUMA (4)
だるま大臣
世界デビューですなー


ってこのお店、赤井秀和さんが関係しているとはっ
個人商店がこんなに大きくなるって、本当並大抵の努力じゃないだろうなぁぁぁ
尊敬します



今日の串カツ:串カツだるま KUSHIKATSU DARUMA
場所:BTS トンロー駅から徒歩15分位
   205/11-12 Sukhumvit 55 (Thonglor soi 9) Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-023-6695、+66-94-946-4988 (日本語)
営業時間:11時30分~14時、17時~深夜2時 日曜日のみ22時まで
FBファンページ:https://www.facebook.com/kushikatsu.daruma/
クレジットカード使用可能




本当、今度大阪行って、本場の串カツを食べることになった場合、二度漬けだけには絶対に気を付けたいと思いますっ
本当、このルールなれるの大変っ