ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ヘンヘン カオマンガイ(Heng Heng Khao Man Khai)

久々にAbove Elevenに行ったサーヤです。コンバンミ。
本当に日本人の多いルーフトップバーですねー。右にも左にも日本人。
いやー在住者、旅行者に愛されるルーフトップバーだなーと思いましたが…本当に人が多い。屋上はテーブル席が増えたけど、立っている人がほとんど。結構立ち飲みはキツイので、一つ下の階で飲むことをお勧めします。

ってことで、今日紹介するのは、超有名カオマンガイ屋さん

เฮง เฮง ข้าวมันไก่ตอน


(Heng Heng Khao Man Kai)でございまするー

BTSプロンポン駅の真下にあるカオマンガイ屋さんです。
営業時間がとっても短く、夕方にやってきて夜21時には閉店のお店です。
(というよりも鶏がなくなったらおしまい)

知っている人も多いと思うんだけど、ここのカオマンガイは結構な混みようで、持ち帰る人、ここで食べる人でごった返しております。

今回サーヤ達は19時頃に行ったら、満席でサーヤ達の前に待っている人たちが1組いて、その人たちの次に運よく座ることができましたー。いぇぇぇーい。

その昔は30バーツだったのが…今や40バーツ…物価上昇を感じざるを得ません(;´∀`)
ちなみに 普通 40バーツ 大 45バーツです。

創業は2002年で、親子で経営されているそうです。サーヤが行ったときは女将さんがお会計をしてくれました。
※というか、女将さんしかお会計しちゃいけない感じね。

屋台は、タイ人だけかと思いきや、外国人の旅行者もちらほら。本当に有名なカオマンガイ屋であることは間違いなっし!



ヘンヘン カオマンガイ(Heng Heng Khao Man Khai)
お店の様子
お持ち帰りを待つ人と、席が空くのを待つ人で結構込み合います
って…黒いなぁぁぁぁ

ヘンヘン カオマンガイ(Heng Heng Khao Man Khai) (7)-001
カオマンガイ 並 40バーツ
どうしてこうも美味しそうに見えないのであろうか…
実際は本当に美味しいカオマンガイだったよー
タレが凄く辛いのでお気を付け下さいー


ヘンヘン カオマンガイ(Heng Heng Khao Man Khai) (6)-001
スープ
美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
けど、ちょっと塩辛いです


ヘンヘン カオマンガイ(Heng Heng Khao Man Khai) (5)-001
チキン
やっぱりおいしいカオマンガイ屋さんのチキンは大きいっ
ぷっくりしているなぁぁぁ





ずっと前から行きたかったカオマンガイ屋さんなのでちょっとうれしい。
行列ができるだけあって美味しゅうございましたーーー


今日のカオマンガイ:เฮง เฮง ข้าวมันไก่ตอน ヘンヘン カオマンガイ(Heng Heng Khao Man Kai)
場所:BTSプロンポン駅真下
  ถนนสุขุมวิท (ขุมวิท 24 ด้านหน้าห้างเอ็มโพเรียม) คลองเตย , คลองเตย , กรุงเทพมหานคร 10110
電話:+66-89-888-0282
営業時間:17時~21時
クレジットカード不可、現金のみ




本当、カオマンガイってお店ごとに味があるよねぇぇぇ。
って、サーヤのカオマンガイベスト10があるのはご存知かしら????
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144086495092032301
↑こちら

良かったら見てくださいー