ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (2)

うえーん、お腹痛いー。普段食べないスイーツを食べたせいだと思う。絶対。
サーヤです。コンバンミ。
スイーツのばかーーーーって…先日日本から来たAノンを見て思ったけど、やっぱりスイーツが食べられるって素晴らしいことだと思う。サーヤも洋菓子に少しずつトライしていこうかな…あんこは平気なので。


ってことで今日紹介するのは、日本からやってきた本場もつ鍋屋さん

蟻月


ARIZUKI)でございます
日本、特に東京で有名な蟻月ー。本家本物がバンコクに登場ですよ。
(って去年来たはずだけど)
日本では予約の取れない店って話題になったお店。今や、東京、大阪、北海道に支店のあるお店です。
そんな有名店がバンコクに登場ーーーってことでずっと行きたかったのに行けなくてやっと行くことができましたーーー

場所はね、BTSラチャダムリ駅近くのハンサー バンコク ホテルの1階。
サーヤ、高級すぎる建物にタジタジ。(なぜなら会社の制服のまま、かつ、すっぴんメガネで行ったので)
いやぁぁぁ、店内で一人だけサーヤが浮いてたよねwww

って…本来は、もつ鍋のお店で有名なんだけどーーーーーーーーーーーーーーーー…
今回サーヤは、突然SK先輩を誘い出し、二人ご飯となったため、鍋は食べてませんっ
なので、サイドメニューをたんまり食べてきましたー
ごめんなさい。

でもでも、今は忘年会シーズンってこともあって、忘年会メニューがあってさ、それが意外とリーズナブルだったのでお鍋コースで食べるのも良いかなって思いました。

※偶然、巨人会のM君に遭遇。彼に、鍋の写真を頼んだものの、「しゃぶしゃぶでした」っていう連絡をもらいまして、鍋の写真ゲットすることはできませんでしたっ。
っていうか、本当偶然に会ってビビったぜ


蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (9)
新名物 甘辛もつ炒め 750バーツ
今回食べた唯一のもつ料理。
サーヤにはちょっと味が濃かったけど、キャベツと一緒に食べて美味しくいただきましたー

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (10)
秘伝たれ仕込み カルビ焼肉 750バーツ
これまたお肉。
秘伝たれがねー男性が好きそうな味なんだなーこれが。
ナムルが意外と辛かったっ

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (6)
蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (7)
たっぷりネギと明太の玉子焼き 230バーツ
本当にたっぷりのネギでした。
ぷるぷるで、美味しかったよー

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (8)
若鶏唐揚げ 博多秘伝のたれ仕込み 3個 90バーツ
食いしん坊で揚げたてを食べたあまり、やけどしそうになった
からあげってどうしてこんなに美味しいんだろうー

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (4)
左 タタキキュウリ 80バーツ
右 ぶりごま 200バーツ

ぶりごまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
めっちゃ九州っぽい。美味しかったー

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (11)
あつあつ豆腐 230バーツ
できたての豆腐を二人分に分けて頂きましたー
サーヤは醤油で食べたけど、塩でもいいかなって思ったわ

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (12)
糸モズク 190バーツ
もずくって本当美味しいよねぇぇぇー大好き
思わず頼んでしまいます

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (13)
漬物盛り合わせ 100バーツ
結構具だくさんっ
白いご飯にぴったりだったなぁぁ



蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (1)
カニみそ茶わん蒸し 210バーツ
サーヤの締めです。
蟹肉めっちゃ入ってた
茶わん蒸しは飲み物ですwww

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (14)
稲荷 200バーツ
蟻月さんの名物でもあるそうです。このお稲荷さん。
程よい大きさで、ぱくっと食べてしまいました

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (5)
忘年会メニュー
色んなコースがあるんだねー

蟻月 ありつき バンコク ARIDUKI (3)
入口
おしゃれー


というか、サーヤが最近薄味派なのかしら…かんなりサーヤには濃い味に感じたんだけどー
白いご飯がぴったりの味付けでしたーーーーーーーー
(白米頼めばよかったかな…)



今日の和食レストラン:蟻月 ARIZUKI
場所:BTSラチャダムリ駅から徒歩2,3分
   Hansar Hotel 3/250 Soi Mahadlekluang2, Ratchadamri Road, Lumpini, Pathumwan, Bang- kok 10330
電話:+66-2-251-2226, +66-98-691-9456(日本語)
営業時間:ランチ 11時30分~15時 ディナー18時〜22時
クレジットカード使用可能




次回は鍋食べる。絶対食べるーーーーーーーーーーーーー
もつ鍋食べたい。水炊きでもいい。
って…年内は無理そうだな…2017年に食べに行きます。