ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (2)

ついに清水の舞台を飛び降りてしまったサーヤです。コンバンミ。
うーむ、今年頑張ったご褒美にしたけど…今年どころじゃないな、今までの人生並み。
はぁぁぁぁ。今後も頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっって意味で…買ったけど…うううう。お腹が痛い。

ってことで、今日は今回利用したライレイビーチのレストラン

Mangrove Restaurant


(マングローブレストラン)でございますー


なぜこのお店にしたかと言うと、突然の大雨になり、緊急避難したのがこのお店。
他のお店に比べてお客さんも多かったしー店内で喫煙することもできたしーってことで選びました。
ファランのお客さんが多かったかな

店員さんがサーヤ達がタイ語できるってわかってスンゴイフレンドリーにしてくれたわー
お料理はね、クラビってリゾートなんだけど、その割にはまだお得感がある感じがしました
プーケットとか、サムイより、お値段は安めだったね。(ってサーヤ達が行ったところがちょっとローカルチックなところだったからかもしれませんが)
お料理はプーケットよりは南部南部してなくて、一般的なタイ料理を食べてきました。

サーヤとしては、サトーとか、ゲーンソムとか、食べたかったけど、なかったので諦めました。
本場の南部に行かないとないものなのかのぉぉ

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (4)
トートマンクン(海老すり身揚げ) 100バーツ
定番ですなー
結構大きいがっつりしたトートマンクンでした。

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (3)
トートマンプラー 100バーツ
うむ、さつま揚げだね

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (5)
ガイヤーン 1本 40バーツ
確かにガイヤーンだけどー…焼き鳥じゃんかー。
1本だけとりあえず食べました

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (8)
トムカーガイ 120バーツ
サーヤが南部に行ったら必ず頼むお料理
濃くて美味しかったよ

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (6)
ヤムウンセンタレ― 100バ―ツ

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (9)
マッサマンガイ 120バ―ツ
マッサマンが南部料理ってことは皆さんご存知だよねぇぇー
ってことで、クラビのマッサマンを頂きました。
ま、普通

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (7)
クンオップウンセン 250バーツ
シーフードの定番ですな。
海老三昧なサーヤ達

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (10)
カオカイチアオ 60バーツ
ご飯を要したMさん注文。
サーヤはカイチアオ(タイ風玉子焼き)が得意じゃないですね

mangrove restaurant  Krabi タイ料理 (1)
Wifiあります
ちなみにタバコも売ってるそうです


クラビ タイ Krabi 秘境 夕飯 レストラン (11)
店内
ファラン系の方が多かったかな


ってことで、大雨の中食べたお料理は普通に美味しくて、王道のタイ料理を満喫することができました。

ライレイビーチにどんなレストランがあるか…全く調べてなかったので、どこに行こうかも決めてなかった割には
普通に美味しいお店にありつけて良かったです。




今日のクラビ:Mangrove Restaurant マングローブレストラン
場所:クラビ県ライレイビーチ
  Railay Beach, Railay Beach, Krabi Town 81000, Thailand
電話:
営業時間:8時〜24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/Mangrove-Restaurant/149142575273572




いやはや、リーズナブルなお店で本当に良かったぜー
リゾート料金だったらきっと倍額だろうな…お財布にやさしいお店でよかったです