ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ジョーク トンロー (2)-001

先日、久々にまったりとPUP☆LOVEさんとお食事をしたんだけど…バンコク日本人社会の狭さを実感……
本当、悪い事はできませんな。うんうん。サーヤです。コンバンミ。
サーヤは地味にひっそり生きたいと切に願うのでありました。いやー怖い怖い。

ってことで、今日は久々に朝食を外食したお店


โจ๊กบางกอก ทองหล่อ


(JOKE BANGKOK THONGLOR/ジョークバンコクトンロー)でございますー
最近、バンコクにいる時は、土日の12時前にちょっとした予定を入れているので
朝ご飯を食べ忘れがちなのよね。というか作る時間がない(-_-;)

ってことで、ちょっと小腹がすいたので、一人でも入れるかなーって思って、久々に一人飯をしてみました。

ジョークバンコクなーんて書いてあるから、お粥専門店かと思ったら、全然そんなことなくって、タイ料理全般的にある感じでした。
サーヤが入店した時も、サーヤ以外の人は、バミー食べたり、普通にソムタム食べてたりしてた。

ネットを見ると、チェンマイの名物・カオソーイがおいてあるから、結構みんなカオソーイを食べに来ていることが多いみたいだね。

が、サーヤはどうしてもジョークが食べたかったので、ジョークを注文。
やはり朝粥っていいもんだねー
台湾のお粥も好きだけど、タイのお粥も美味しんだよー。


ジョーク トンロー (7)-001
ピータン入り粥 60バーツ
サーヤさーピータン大好きなのよね。
ゴージャスに朝から頂いちゃいました。
特に味付けしなくても十分味があったのでそのまま頂きましたー
結構なボリュームです

ジョーク トンロー (1)-001
ホットコーヒー 40バーツ
おそろしく濃いコーヒーでした。。。。。胃に悪い位

ジョーク トンロー (4)-001
お粥メニュー
結構いろんな種類があるのよね
トッピングも多いです

ジョーク トンロー (6)-001
お勧めメニュー
もはや…お粥はどこへ…

ジョーク トンロー (5)-001
店内
カイケム…自分立ちで作っているのかなぁぁぁぁ


ジョーク トンロー (3)-001
お店の入り口
入口にコーヒースタンドがあるので、
ドリンクを買っている人も多数でしたー


結局、全部は食べられなかったな。。。。具だけ、きっちり食べました。
ボリューム多いーーーーーーーーーー。そして、結構熱かったので火傷するかと思いました(・_・;)



今日のお粥屋:Joke Bangkok ジョークバンコク โจ๊กบางกอก ทองหล่อ
場所:BTSトンローから徒歩10分位 トンローSoi7と9の間
    159/1 Between Thonglor Soi 7 and Soi 9 Sukhumvit Soi 55, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-95 896 6692
営業時間:7時~23時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/%E0%B9%82%E0%B8%88%E0%B9%8A%E0%B8%81%E0%B8%9A%E0%B8%B2%E0%B8%87%E0%B8%81%E0%B8%AD%E0%B8%81-%E0%B8%97%E0%B8%AD%E0%B8%87%E0%B8%AB%E0%B8%A5%E0%B9%88%E0%B8%AD/731994570218911
クレジットカード不可




そういえば、カオサンにあるジョーク屋さん有名だよねー。まだ食べたことないんだけど、今度食べに行きたいなー。
誰か一緒にカオサン旅行しようよーーーー。って…あっちの方は、まだ行かない方が良いのかな…
実に迷うところでありますな。