ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (13)-001

バンコク涼しい〜乾季ばんざーい。長袖を意味もなく楽しんでいるサーヤです。こんばんみ。
いやいや。こんなんで涼しいって言ってたら日本の冬、大丈夫かな……不安になって来ましたー。


ってことで、今日は最近できたばかりの日本料理屋さん

Abiy's Kitchen Japanese Restaurant


(アビーズキッチン)でございまするー





なんと場所は、プラカノンのピーディー(ソイ)14っ。
うーん、バイタクで20バーツかな。BTSプラカノン駅から。※近くにマックスバリューがあるのでそこを駐車場として使用できると思う。

元隠れ家の料理人さんがオープンしたお店ってことで、すでに一部の人の間ではかなり有名なお店でして…サーヤはお友達のYちゃんからお誘いをいただいて行ってきましたー。

ここはプラカノンなのかってくらいオシャレな居酒屋さん。焼き鳥がメインのお店なんだってー。
基本はコースメニュー700バーツって言ってたかな。(量によってお値段は変わるみたい)
サーヤ達は料理人さんにお任せコースをセレクトー。

でも、現在はソフトオープン中だから仮のメニューもありましたよ。(A4の紙www)

いやーしかしだね、700バーツでかんなりたっぷり食べることができました。ありがたやー。
カウンターで仲良く3人で食べてきましたわwww

テーブル席もあるし、グループでも一人でも使える感じですな。


Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (3)-001
お通し
ポテトサラダー
手作り感満載です

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (4)-001
レバーパテとバーニャカウダー
パテ、メッチャうまーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味し過ぎて、綺麗に食べ切りました。

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (5)-001
焼鳥
うふふふ 梅シソってなんでこんなに美味しいのかしら
焼鳥万歳

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (6)-001
レバー
ぷりぷりでしたー

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (7)-001
つくね
うん。つくねです。定番ですな

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (8)-001
お漬物
セロリー
お口直しにぴったりですー

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (9)-001
シメのご飯
高菜とそぼろの相性最高です。
ペロリんちょと食べてしまいましたー
久々にお米食べたー

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (10)-001
汁もの
あさりのお味噌汁だったー
本当、お味噌汁は落ち着きますね

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (11)-001
アイスクリーム
黒蜜がめっちゃおいしーーーーーーーーーーーーーー
やっぱ和よ。和。
久々にバニラアイスクリーム食べたかも

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (1)-001
仮メニュー
ソフトオープン中のみのメニューですー

Abiy kitchen 炙 和食 バンコク (2)-001
ドリンクメニュー
GINハイボールがお勧めです


Abiy kitchen 炙 和食 バンコク
カウンター席
あっ、サーヤの食べ残しが…すいません。
全体的に撮りたかったんだけど…無理でした



今回、日本語が大変上手な方2名と一緒にお食事をしてきました。いやー本当、先生、通訳と尊敬する職業の方たちでした。
かつ、二人とも人見知りなサーヤに対して気さくに話しかけてくださいまして、ありがとうございました。


今日の焼鳥屋:Abiy's Kitchen Japanese Restaurant
場所:BTSプラカノン駅からバイタクで2,3分位 徒歩15分くらいかな
   No. 1/3 Pridi Banomyong 14 Alley, Sukhumvit Soi 71, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-92-7657111
営業時間:17時~24時
定休日:月曜
FBファンページhttps://www.facebook.com/abiyskitchen





まだソフトオープン中ってことなので、色々と試行錯誤中ってことでしたー
が、グランドオープンしたら、コースメニューで基本対応してくださるそうですー。

いやはや…プラカノンにこんなオシャレなお店がぁぁぁぁ。プラカノンがプラカノンじゃなくなっていくわ…(15年前のプラカノンと大違い…)