ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク 肺 サイクリング (5)-001

サーヤのサンタさんはどこにいるんだろうか…気になるサーヤです。コンバンミ。
まー、ゆがんだお願いしかしてないからか…来なかったよー。えーん。
地道に頑張るか…(^_^;)
来年の目標をそろそろ考えます。

ってことで、今日紹介するのは、ワンデートリップにお勧めの「バンコクの肺」こと、「バーンガジャオ」へ行くまでの

ワット・クロントゥーイ・ノークの船着き場


(Klong Toey Port)を紹介しますー
サーヤが所属している「バンコク・ゴリラ・サイクリング」部の部活動報告ですっ。

皆さん知ってますかねーバンコクの肺って言う場所。
クロントゥーイの川向うっていうのかなぁぁぁぁ。チャオプラヤーが丁度うねっているところです。

バンコクの肺こと、バーンガジャオへの行き方は、いろいろあるけども、スクムウィット周辺からの行き方だと

ラマ4世通りのロータスの横のカセームラット通りをずっと南下をしてワット・クロントゥーイ・ノークの船着き場から行く
BTSバンナー駅まで行ってサンパウィット通りを南下してワット・バンナーノークの船着き場から行く
ラマ3世通りの方から車で行く

かな。

今回は、お財布を失くしたN子の指示通り1番の行き方で行くことにした。

船着場の近くのワットクロントゥーイノーク(วัดคลองเตยนอก)の入り口でタクシーを降りました。
BTSトンロー駅付近からタクシーで100バーツしなかったわよん。(Sukhumvit Soi24をまがってずっと南下するのが一番)


バンコク 肺 サイクリング (2)-001
ワットクロントゥーイノークの入り口
この入口付近にプライベートの船をあっせんする人がいますが無視しましょう
この奥に普通に船に乗れますから

バンコク 肺 サイクリング (3)-001
船着場までの道
すごいローカル感。いい感じです。
ガイヤーンが美味しそうだった

バンコク 肺 サイクリング (6)-001
船着場チケット売り場
ここでもプライベートにしませんか?と言われますが「ノー」と言って
10バーツで反対側に渡りましょう
※と言ってもチケットはありません

バンコク 肺 サイクリング (8)-001
バンコクの肺の説明
やっぱり結構広いーー

バンコク 肺 サイクリング (9)-001
船着場
丁度工事中でした

バンコク 肺 サイクリング (10)-001

えっと…これで反対側へ。
とっても不安…ですが、大丈夫でしたよ。

バンコク 肺 サイクリング (12)-001
バンコク 肺 サイクリング (14)-001
バンコク 肺 サイクリング (15)-001
川横断中
本当、川面が近すぎます
絶対に落ちている人いると思う…

BlogPaint

この写真を撮ったら前を向けとめっちゃ怒られました


バンコク 肺 サイクリング (16)-001
反対側
ท่าเรือบางกระจ้าว タールアバーンガジャオです。
すぐ、レンタルサイクリング屋さんがあります


ってことで、無事横断できました。本当、一安心ですよ。
船では絶対に暴れないようにお願いします。 (救命胴衣ありませんからねっ)


今日のバンコクの肺:クロントゥーイ船着場
場所:MRTクロントゥーイ駅または、クイーンシリキット駅からタクシーで5分位
   59/3 Sunthon Kosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon
電話:+66 2 323 3191
営業時間:8時~18時




・・・・サーヤ、ちょっとばかし、水面恐怖症なところがあるので、この船を乗っている時、結構冷や汗たらたらでした…。
本当、この川に落ちた日には、いろんな菌が……考えるだけでも怖いーーーー
ってことで、明日からバンコクの肺ネタになるので、宜しくお願いしますー