ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (2)

最近会う人に「休みの日何をしてますか?」って聞かれて、回答に困るサーヤです。コンバンミ。
確かに…何してんだろう…っと考えたんだけどー何してんだろうな。本当。
来年はもっとゆっくりゆったり過ごしたいと考えております。土日一歩も家を出ない日を作りたいっ

ってことで、今日も元気に「バンコクの肺」ネタ
今日は、バンコクの肺に行ったら全員行くであろう

バーン・ナムプン水上マーケット


Bang Nam Phueng Floating Market)でございまするー
水上は水上なんだけど、川の水上マーケットねー
でもね…最初どこに川があんの?????って感じだったけど、歩いて歩きまくってやっと見つけました。川。
でもーーーーーーーーーー水上マーケットと言えば船なんだけどー船はサーヤ見ませんでした。
ただ単に川沿いにいろんなお店があるってだけかな…きっと。

名前がバーンナムプーン=はちみつの家だから、はちみついっぱい売ってるのかと思いきや、あんまり売ってなくて…普通の市場って感じだったかな。



バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (8)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (5)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (22)
市場内
混んでいるところと混んでないところあったけど…
だいたいこんな感じ

バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺

ココの橋の下に川が流れてます…。

バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺
川沿いのレストラン
テーブルがどどどーっとあって、
みんな仲良く食べてました。いろんなお店があって選ぶの難しそうでしたwww

バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (6)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (10)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (9)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (4)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (25)
ご飯系
色々売ってましたね。
1カ所だけムーワーン(甘い豚肉)が売っているとこが行列してました


バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (11)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (12)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (26)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (7)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (17)
雑貨系
結構いろんなグッズがありましたよ。
本当、謎なものから実用的なものまでいろいろありますな。

バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (16)
食べ物クッション
ウケるーーー
N子がプラトゥ―買ってましたwww

バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (18)
はちみつレモンティー
一か所だけハチミツ市場っぽいお店を発見。
激甘だったそうです

バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (13)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (14)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (15)
やぎ
ゆきちゃんがーーーーー
小さい子には楽しいかもー

バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (23)
バンナンプーン 水上 マーケット バンコクの肺 (24)
パチンコ玉
1発1バーツで遊べますwww
これ、Mさんがメッチャ、ハマってましたー(10玉中1玉缶にあたってました)
ここに名人的なおじさんがいてすごく上手で、1000%命中してたよ

BlogPaint
この門の奥に市場があります
この門を目印に行ってくださいー



・・・・サーヤはここで、タイの土産ってことで、プアン・マーライพวงมาลัยを数個買いました。
このお土産は無事シンガポール人の誕生日プレゼント。きっと喜んでくれたでしょう。うんうん。(強引)



今日のバンコクの肺:Bang Nam Phueng Floating Market バーン・ナムプン水上マーケット ตลาดน้ำบางน้ำผึ้ง
場所:サムットプラカーン県プラッパデーン郡
   Soi Bua Phueng Phatthana, Bang Kobua, Amphoe Phra Pradaeng, Chang Wat Samut Prakan 10130
電話:+66 2 819 6762
営業時間:7時~16時
営業日:土・日




いやはや、バンコク周辺には色んな水上マーケットがあるのねー
お勉強になりましたー
あまりにも近いところにあるので、また来てもいいかも。日本からの人も楽しめると思うぞな。
今度、日本からの友達連れて行ってみようっとwww