ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (1)

クリスマスに韓国人の作ってくれたトッポギが超美味しくて食べまくりのサーヤでした。こんばんみ。
いやー、本場の人が作る味は本当に美味しかったっっ。って、とあるホテルの一室で深夜0時スタートのパーティ。
他のお客さんからクレームがなかったことを祈ります。


ってことで、今日紹介するのはー、バーンナムプーン市場の中にあった

ก๋วยเตี๋ยวต้มยำ ร.ศ.๒๒๙


クイッティアオトムヤム229)でございまする。
ここは、サーヤ達がこの水上マーケットに来てすぐ見つけたお店だったんだけどー
とりあえず凄く混んでいたので、すぐ入店を決めました。

見てみると超人気のクイッティアオ屋さんみたいだったよ。店内の至る所にテレビ取材やら、新聞取材の内容がありました。


久々に超濃厚、日本人の思うトムヤムラーメンを食べました。
※トムヤムクンに麺が入ったみたいなラーメンは、タイではなかなかありません。

いやーこの濃厚さはハマるわー。なので…店内はお客さんでいっぱい。
みんな大人数で来て注文してらっしゃいました。

ちなみに麺以外もあってต้มยำหม้อระเบิดトムヤムモーラブー299バーツ(鍋が爆発しそうなトムヤム)が結構人気で、鍋を食べている人も結構いたかな。

そして、ここのお店の特徴の一つで、タイ風のラーメン、バミーがなく、なぜか、日本風ラーメンを使用しているわけよ。
なので、とっても日本人には、親しみ易い度アップなのであります



バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (2)
ราเมนต้มยำ กุ้งแม่น้ำ ラーメントムヤムクンメナーム 89バーツ
超濃厚トムヤムラーメン
日本風ラーメンの麺の方が少し高め


バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (6)
バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (8)
เส้นหมี่ต้มยำทะเล センミートムヤムタレー 119バーツ
シーフードトムヤム
・・・・カニカマ・・・
・・・カニカマ・・・・・カニカマ・・・


バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (3)
バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (5)
เส้นหมี่ต้มยำ กุ้งแม่น้ำ センミートムヤムクンメナーム 85バーツ
センレックのクンメナーム
海老がかなりガッツリです。
バンコク市内の中心地なら倍額するだろうなぁぁぁ


バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (9)
お会計ーーーーーーぃ
ヒムコ風にお会計リクエストしてみましたwww


バーンナンプーン 水上 マーケット トムヤム (10)
店内
満席ーーーーーサーヤ達15分待ちでした
本当に大人気のお店でした


いや、本当に濃厚なトムヤムラーメンだったー
これは、一度食べてみる価値あり。英語ができる店員さんが凄く親切にしてくれたわー


今日のバンコクの肺:ก๋วยเตี๋ยวต้มยำ ร.ศ.229 Tomyum229
場所:Bang Nam Phueng Floating Market内
   Soi Bua Phueng Phatthana, Bang Kobua, Amphoe Phra Pradaeng, Chang Wat Samut Prakan 10130
電話:+66-89-1246668
営業時間:8時~17時
FBファンページ:https://www.facebook.com/tomyum229/
現金のみ




しかし…なぜร.ศ.๒๒๙ 229なんだろう…ラッタナコーシン暦229年・・・・ってことは、西暦の2010年オープンってことかーーー。ふむふむ。
チャクリー王朝が創設された年、1782年(タイ仏暦2325年)を元年なんだってさー。
日本の元号みたいなもんだね。。お勉強になりました。