ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (2)

スマップの解散に全く思い入れができないサーヤです。コンバンミ。
・・・・なんでこんなに思い入れがないのであろうか…不思議だわー。
森君が出てきたら、少しは見る気になったかも。あと、デビュー当時の歌とかも聞きたいなー。
ワンダラーとか好きでした。


ってことで、今日はバンコクの肺にあるギャラリーを紹介します。
その名も


Siamese Fighting Fish Gallery


(サイヤミーズ・ファイティング・フィッシュ・ギャラリー)でございまするー

ここは要は、闘魚の博物館。っていうか、ギャラリー。
無料で見学できるところがかなりグッドなポイント。

ここは、 Mr. Peerapong Tanompongphandhが建てたPunntara Botanic Homeっていうホテルの隣にあります。
ホテルはね、エコをメインとした雰囲気の良いホテルみたい。
(ビラタイプもあるので、大人数で利用することもできます)

って、この闘魚のギャラリー…お魚が好きな人にはかなりおすすめですが、サーヤ、お魚は食べる方のお魚を観るほうが好きなので、感動が・・・・なかったわけではありませんがー
闘魚だから、瓶を近づけてみたけど、全然闘う感じじゃなかった。ビラ――――って開くの見たかったなー



バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (4)
バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (5)
バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (9)
闘魚
色んな種類の闘魚がいます。
お勉強になるわーーーー

バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (7)
まるで魚カフェ
こういうの、日本にもあるのかな

バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (8)
稚魚
孵化して何日目かって書いてありますな


バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (10)
バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (3)
ギャラリーの建物
古い感じの建物が凄く素敵だなー

バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (11)
施設内
ビックリなくらい広い…
ビニールシート敷いてゆっくりするのもいいかも。

バンコク 肺 Siamese Fighting Fish Gallery (1)
遊具もあります
お子さんも楽しめる施設です


ちなみに犬がおりますので、糞には気を付けてください。
本当歩くとき結構気になったわー


今日のバンコクの肺:Siamese Fighting Fish Gallery
場所:バンコクの肺内 船着き場の近く
   18/1 Moo 3 Soi Petchahueng 33, Bangkachao, Phrapradaeng, Samutprakarn 10130
電話:+66-90 323 9159
営業時間:10時~17時 (基本土日のみオープン)
URL:http://www.punntara.com/fightingfish




闘魚と言えば、腐子さんを思い出すなぁぁぁ。
今や1児の母…闘魚飼っていたとは思えないくらいの素敵ママです。尊敬だわ。