ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
 Cafe & Dessert shop from 白金台 (1)

サワディーピーマイカー。サーヤです。コンバンミ。
いやー日本で紅白を観ながら思ったけどー、知らない人多い上に、ベテランが減ったねー
といいつつ、おふざけ感が半端なくて…若い世代が作ってる感を感じるわー。
NHKはNHKであるべーっし。アイラブ、昭和。
なんだかなぁぁぁっと思うのは、サーヤが婆さんなんだろうな。

ってことで、新年第一回目は、プラカノンにできたばかりのケーキ屋さん

Platinum Cafe & Dessert shop from 白金台


プラティナムカフェアンドデザートショップフロームシロガネダイ)でございまっしゅ。
去年の12月12日にオープンしたばかりのカフェというか、ケーキ屋さんだな。
白金台…東京の白金台かな…東京都庭園美術館の・・・
なんで、バンコクに来たんだろうか…ってことはさておき…
最近ホットなプラカノンの偶数側 Sukhumvit Soi48にできたんだよー。
コンドミニアムが建設ラッシュのソイです。

サーヤが行ったときはクリスマス時期だったので、クリスマスケーキが展示されてたわ。
日本人のパティシエの方がケーキを作ってるんだってー

だから、甘さ控えめで、行ったメンバー全員大絶賛。
ケーキ好きな人が、絶賛をしていたので、美味しいことは間違いありません。

できたばかりっていうのもあるのか、店内は凄くきれいで、清潔感のあるカフェです。
思わず長居をしたくなってしまう感じです。


 Cafe & Dessert shop from 白金台 (6)
ロールケーキ 105バーツ
お友達大絶賛。
ロールケーキ好きなA木キュンにおすすめしたーい

 Cafe & Dessert shop from 白金台 (7)
 Cafe & Dessert shop from 白金台 (8)
焼かないプリン 99バーツ
スポイトがついてて、この中にカラメルソースが入ってましたー
サーヤがペロリんちょと食べられたので、甘いものが苦手な人でも大丈夫ー

 Cafe & Dessert shop from 白金台 (5)
アイスカフェラテ 84バーツ
アイスアメリカーノ 69バーツ

きゃードリンクがメニューより安い…
とってもリーズナブルー

 Cafe & Dessert shop from 白金台 (4)
店内
清潔感のあるカフェですー
読書に最適

 Cafe & Dessert shop from 白金台 (2)
ケーキ
普段はもっと小さいサイズのケーキがあるんだってー
クリスマスケーキ…買いたかったー(次の予定があって買えなかった)

 Cafe & Dessert shop from 白金台 (3)
メニュー
更新するっておっしゃってたわー



今度は誕生日ケーキを頼みに行くぞーーーーーーーーーーーーーー
顔で食べないでちゃんと食しますからぁぁぁぁ


今日のカフェ:Platinum Cafe & Dessert shop from 白金台. ( แพลทินัม Cafe.)※移転済み※
場所:BTSプラカノン駅から徒歩4,5分
   6/1 A, soi sukhumvit 48, sukhumvit Rd.,
電話:+66-61 949 5725
営業時間:8時~21時
FBファンページ:https://www.facebook.com/PlatinumCafeShirokanedai/




※2020年11月現在Sukhumvit Soi51にPlatinum Hillsとして移転済みです。

新年早々、新しいお店で…2017年もいろんなお店ができる予感。
2017年も宜しくお願い申し上げまっするーーーーーーーーーーーーーーーーーー