ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
banana computer バナナ パソコン (4)

新年早々、甥っ子に翻弄されたサーヤです。コンバンミ。
甥っ子2人で撃沈のサーヤ。本当…世のお母さんを尊敬するわーーーーマジで。
電車では、できるだけお子さん連れの人に譲るようにしているけど…タイでは当たり前だけど、日本はそんなことがないってことを時々びっくりするわー。ま、サーヤはタイでなぜか席を譲られることが多い…これは…サーヤのお腹の出っ張りが原因なのであろうか・・・本気で悩んでます。

ってことで、今日紹介するのは、サーヤがパソコンを購入したお店

BaNANA 


バナナ)でございますー
15000バーツ還付金で何を買うか…と悩んでいた時…
サーヤの自宅にあるパソコンの調子が悪いことを思い出しました…とあるバーのオーナーTっぴーさんから購入したパソコン。時々立ち上がるのに6時間くらいかかるのよねぇぇぇー
ってことで、買いなおしましたっ。3年くらい使ったしーいいかなーって。

で、なんでここにしたかと言うとー

街中に支店が多い
メンテとか安心かな
パンティップに行くのは面倒だった

が、理由です。(要は、近さが一番のポイント)

Sukhumvit 界隈だとー今回サーヤが行ったエムクオーティエとTerminal 21、セントラルワールド。ちょっとはずれてRama9世店、MBK等がありますな。

で…何にしようかなーって悩んでたんだけど、店員さんにお任せしてみるという、他力本願。
日系のパソコンメーカーにしようと思ったら、、、ないのね。もはや。
ってことで、Lenovoにしました。あとは、白が良いってところくらい。

パソコンにこだわりが一切ないので、一緒に行った人に、せめて○○くらい、ちゃんとチェックしろと言われたけど…もはや興味が無い為、馬耳東風で、店員さんに相談をし、安いパソコンを購入したわー
オプションでOfficeつけるかと聞かれたけど…Officeを使うときは会社のパソコンでやるからいいやって感じで…購入せず。
でも、BaNANAさん、現在、オモシロプロモーションをやっていて、オフィスを1つ買うと、もう一つプレゼント、1 buy 1 get free…なぜオフィスでするんだろうか…それなら半額で売ってほしかったわ…



banana computer バナナ パソコン (3)
店内
結構混んでるね。
皆…サーヤと同じように還付金目当てで購入しに来ているようでした。
サーヤもお友達に偶然遭遇。その子はアイフォーン購入してたわ。

banana computer バナナ パソコン (1)
banana computer バナナ パソコン (6)
色々あります
やっぱりパソコンに興味がないので・・・・・

banana computer バナナ パソコン (2)
設定してもらってますー
基本他力本願なので、全て店員さんにしてもらいました…

banana computer バナナ パソコン (5)
色んなプロモーション


余計なサービスでリュックとマウス等のサービスが付いてきたけど…このサービス要らないから安くしてって言ったら無理って言われました…納得いかないわーwwww



今日のIT屋:BANANA IT
場所:BTSプロンポン駅からすぐ エムクオーティエ3階
   The EmQuartier, 693 695、 3B04-05、 Sukhumvit Road Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-003-6524
営業時間:10時~21時
URL:http://shoponline.bananastore.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Bananaitshop/




で、結局自分では判断できなかったので、会社に持って行き、IT担当者にチェックをしてもらい問題ないかを見てもらいました。
パソコンって難しい…けど、これで当分サクサク作業ができることでしょうー。わーい。