ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
pimalai thailand krabi (2)

2017年の最初の週から日本からのお客さんでテンヤワンヤなサーヤです。コンバンミ。
ほんとう、何組来ているのか自分でもわかんない・・・・・www
毎年今の時期って涼しいのに、今年は全然涼しくないから、過ごし易さはちょっとないかもしれませんな…
30度近い気温差…マジ老体にはきついです。


さってさて、今日紹介からちょっとだけ当分クラビネタになります。
じつは、今回は超奮発ちゃったよ、その名も

Pimalai Resort & Spa


(ピマライ・リゾートアンドスパ)に行ってきましたー
おほほほほほほークラビの5つ星ホテルの一つ、ピマライリゾートはだね…ネットで調べたら

ランタ島の中で美しいと評判のあるカンティアンビーチにあり、ビーチ側のリゾートエリアと山側のプールビラエリアの2つに分かれた広大な敷地を所有たリゾートです。カップルに人気の絶景を見渡す事ができるプールビラのお部屋を始め、ご家族やグループの方にもご宿泊可能な2、3ベッドルームもご用意しておりますのでお客様のお好みによってお部屋をお選び頂けます。リゾート内の施設も豊富にございますので、のんびりした休暇をお楽しみ頂けます。


だって。
本当にブラボーなホテルでした。ちょっと贅沢過ぎたかなって感は無きにしも非ずですが・・・・・

実はこのランタ島っていうのがねー秘境にあるだけありまして、クラビ空港から2時間弱かかるのよ…。
本当に遠い…ってことで、
今日はその「移動中」をメインに書いていこうと思います

まずはですな、今回はバンコクエアウェイズでスワナプームからクラビに飛びまして、空港に着いたらホテルの人がいますからーって言われたんだけど、きちんといましたよ。ホテルスタッフさん。(最初の写真)
サーヤ達はファランのカップルと一緒に移動をしたわ。

大きなバンで船着場まで移動します。約1時間くらい。まー何もない風景でした…www
そして、船着場からホテルまではホテル専用のクルーザーで移動なんだけども…所要時間約50分…
本当に遠いのであります。凄い岩山がいっぱい見れるよーwww

ちなみに、乾季はホテルの目の前に船が止まるんだけど、雨季は波が高くてホテルの目の前には船をつけることができないため、島の反対側の船着場に停めて車移動になるそうです。(その日の天候によるみたいだけど)



pimalai thailand krabi (3)
到着ゲート
クラビ空港のターミナル2につきましたー

pimalai thailand krabi (4)
送迎車
この車に4人で乗ったYO
贅沢

pimalai thailand krabi (5)
お水
オリジナルのお水をくださいましたー

pimalai thailand krabi (6)
船着場
凄い日差しーーー
ここからクルーザーへ移動します。

pimalai thailand krabi (14)
pimalai thailand krabi (15)
専用クルーザー
きゃーーー素敵ーーーー
石原軍団のメンバーになった気分www

pimalai thailand krabi (7)
pimalai thailand krabi (8)
クルーザー内
他の航空会社で来た人たちも一緒に移動です。
皆、大きなスーツケースだったから、長く滞在するんだろうなー

pimalai thailand krabi (10)
ホテルが見えてきたよー
本当に一山ホテルですよー
凄い傾斜だなぁぁっぁーーー

pimalai thailand krabi (1)
ココを歩きます
かんなり揺れました。
スタッフの方は慣れたもんで、ここを平気でスーツケースを持って歩いてました
尊敬



pimalai thailand krabi (11)
ホテルスタッフの方
ウェルカム―ってことで待っててくださいました
マーライを持ってます

pimalai thailand krabi (12)
この車で移動です
ロビーまでこの車で移動しますー
ビーチビラの人と、プールビラの人でロビーが違うみたいでした


車酔いやら、船酔いする人には結構きついかもしれませんが、サーヤはぐっすり寝てましたwww
車酔いしないサーヤに万歳ーーーーーーーーーーーーwww


今日のクラビ:Pimalai Resort & Spa ピマライ・リゾート・アンド・スパ
場所:クラビ県ランタ島
   99 Moo 5 Ba Kan Tiang Beach, Ko Lanta Yai, Ko Lanta, Krabi 81150
電話:+66-2-320-5500
URL:http://www.pimalai.com/home/




ってことで、明日からはピマライホテルでのサーヤの過ごし方を紹介したいと思います。
皆ー読んでくださいー。っていうか、行きたくなると思うwww