ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (9)

チョンブリのロットゥの交通事故…めっちゃ恐ろしいんですけど。サーヤです。コンバンミ。
25人ってぇぇぇぇぇ。本当、怖い。ロットゥ使うのちょっと躊躇しちゃうよね。
でも、交通手段的に本当に便利だからなぁぁーロットゥ。
少しでも運転手さんの労働条件が良くなることを祈ります。

ってことで、今日も昨日の続きで、クラビの5つ星ホテル

Pimalai Resort施設内


を紹介しますよーーーー
えっとね、ここのホテル…尋常じゃないくらい広いわけよ。
一つの山丸々リゾートなだけありまして、施設もたくさんあります。
敷地内は二つのエリアに分かれていて、山の上の方に位置するのが「Villa & Spa Resort」で,海に近い低高度の部分が「Beach Resort」となってます。(このエリア毎にチェックインの場所が違います)

今回サーヤ達はVilla & Spa Resort側に泊まったので、移動するには基本、バギーというか、ゴルフのカートみたいなので移動をしました。

でも、ホテルがどんなものか見てみたかったので、プラプラ施設内を歩いたけど、まーーーーーーーーーーーーーー広いわけよ。軽いウォーキングになったわ。傾斜も結構あるので、山登りした気分。

しかし、こんなリゾートを40年前にオーナーが開発したってネットに書いてあるけど…40年前にこんなすごいリゾートを開発しようっと思ったオーナー、本当すごいよね


00 Pimalai Hotel Krabi thailand (3)
ウェルカムドリンク
レモングラスの香りのするジュースでした

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (23)
ロビーの建物
夜はこんな感じでうっとりしちゃうライトアップ

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (22)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (21)
ホテル内
もはやどこが公道で、どこが施設内の道路なのか…ってくらい広い施設でした。
殆どバギーで移動したよ

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (2)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (18)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (20)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (27)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (17)
メインのプール
ここはリゾート利用者の共用プール。
眺めが本当に素晴らしい。
うっとりしちゃうわ。
ファランのご夫婦が多かったかな
あ、もう一つ小さいプールもあったけどーそっちは写真撮ってないや

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (5)
プールバー
小さいプールの脇にあったプールバーです。

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (6)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (7)
YOGAスタジオ
この屋外のステージ…海が見えるわけでもなくジャングルの中だったので…
明らかに蚊に刺されそうだったので断念。
予約したけど、キャンセルしちゃった

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (4)
案内してくれたスタッフ
ビーチに行きたいって言ったら、きちんとロビーからビーチまで案内してくれました。
結構な距離があるので、間違えちゃう。本当。

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (19)
朝食会場
凄く良い眺めのレストランだったよ。
※今度別に書きます

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (14)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (15)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (28)
Fitness Center
今回サーヤ達が一番通ったところ・・・・
何故か筋トレしまくりました

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (16)
Fitness Centerにあったラジカセ
このラジカセに入っていたCDの曲が超ノリノリでフィットネスにぴったりー
他のお客さん達がサーヤ達の曲だと思ってないことを願う


00 Pimalai Hotel Krabi thailand (10)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (12)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (13)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (11)
屋外スポーツセンター
テニスコートと、卓球台がありまして思わず卓球をしちゃいました。
福原愛ちゃんごっこ。
っていうか、自分の運動音痴にビビった

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (24)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (25)
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (26)
Library
なぜか図書館があったんだけどー…うーんいったいこの図書館は…図書館と言うかー
校長室みたいだった


00 Pimalai Hotel Krabi thailand (1)
オーガニック野菜
自給自足ではないけど、ホテルでも野菜を栽培しているそうです。
色んなお野菜があって見ているだけで楽しかったわ

00 Pimalai Hotel Krabi thailand (29)
ピマライホテルのアクティビティー
全部有料だけど、Koh Haa Discovery & Sunset Cruiseとか、Thai Cooking Lessonsがありますー
色々ありますな


ここに来たら、ここの施設内で過ごすというのが基本スタイルなんだろうね。
ファランの人たちは皆、のんびり、ゆったりしにクリスマス休暇を過ごしているってスタッフの人もおっしゃってました。
アジア人もこうやってのんびりする時間が必要なのかもしれませんなぁぁぁ



今日のクラビ:ピマライ リゾート アンド スパ Pimalai Resort & Spa
場所:クラビ空港から約2時間程度
   99 Moo 5 Ba Kan Tiang Beach, Ko Lanta Yai, Ko Lanta, Krabi 81150
電話:+66-2-320-5500
URL:http://www.pimalai.com/home/




次回はサーヤが行ったアクティビティについてちょっとだけ書きたいと思いますー。
・・・・・本当、お金がないと楽しめないな…っと実感しましたwww