ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
03 Thai Food Lesson Pimalai (14)

マジ歌の動画を見て・・・・やっぱり素敵な番組だなっと再認識したサーヤです。コンバンミ。
阿佐ヶ谷姉妹が何気に楽器弾けてビビります
いやーバカリズムも何気に歌うまいし…超面白い。DVD…誰かコピーしてくれないかなぁぁぁぁぁ(基本他力本願)

って、ことで、今日は昨日の続きで、ピマライリゾートでのアクティビティの一つ

Thai Cooking Lessons


(タイ料理教室) でございまするぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピマライリゾートを満喫することを決めたサーヤたち。とことん、楽しもうということで、タイ料理レッスンに参加して来ました。

えっとこのレッスンのお値段はちなみに1,950バーツ/1人と…まー決して安くはないんですがーー、奮発したよっっ

と前日に予約をして、朝ご飯を食べた後すぐの11時〜と言うレッスン。(時間管理が相変わらず得意じゃない)
てっきり…最初からじっくり、作るのかなぁぁぁって思っていたんだけども…
これが…意外と準備良く用意されてましてーーーーー…思ったよりあっさり作る事ができましたーーー

というか、ほとんど先生に作ってもらったようなぁぁぁぁぁ…遠い目
あっ、ちなみに先生は最初の写真の通り、2人いて、スリランカ人のマン先生とタイ人のリー先生ですー

ちなみに今回作ったのは

トムヤムクン
パッタイ
グリーンカレー
パックパックルアムミット


でございまーす

って、このレッスンで一番良かったのはっっ、オリジナルエプロンがもらえたことかなっっ。
自宅で使ってますーー



03 Thai Food Lesson Pimalai (6)
用意されていた具材
すでにカットされてて、作りやすい状況でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
1品目 トムヤムクン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
03 Thai Food Lesson Pimalai (15)
03 Thai Food Lesson Pimalai (16)
03 Thai Food Lesson Pimalai (3)
03 Thai Food Lesson Pimalai (17)
海老がかなりおいしかったわ。これ。
クラビの海老なのかなぁぁぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
2品目 パッタイ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
03 Thai Food Lesson Pimalai (4)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
3品目 グリーンカレー(ゲーンキアオワーン)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
03 Thai Food Lesson Pimalai (19)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
4品目 パックパックルアムミット(野菜炒め)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
03 Thai Food Lesson Pimalai (20)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
出来上がり―
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
03 Thai Food Lesson Pimalai (1)
ランチとして食べましたよー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
おまけ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
クラビ タイ料理 レッスン ピマライ ゴージャス
レッスン風景
先生が作り方を教えてくれるんだけどー
まーほとんど先生に作ってもらったに等しいね…(^_^;)

03 Thai Food Lesson Pimalai (9)
レシピ
英語でつくり方が書いてあります
秘伝の野菜スープの作り方が書いてないのが気になるーーー

03 Thai Food Lesson Pimalai (8)
エプロン
Pimalaiのオリジナルロゴ入りだよー


グリーンカレーはペースト入れ過ぎて、すんごい辛くなってしまいました。
少な目にしないといけませんな


今日のアクティビティー:Thai Cooking Lessons タイ料理教室
場所:ピマライ リゾート アンド スパ Pimalai Resort & Spa内 The sevens sea内
   99 Moo 5 Ba Kan Tiang Beach, Ko Lanta Yai, Ko Lanta, Krabi 81150
電話:+66-2-320-5500
URL:http://www.pimalai.com/home/




このあと、きちんと終了証をいただきましたが…めっちゃ立派な木枠のフレームに入っていただきまして…持って帰るのかなり大変でした(;´∀`)
本気で持って帰るか持って帰らないかで悩みましたよ…。ちゃんと持って帰ったけどね…。
タイに置いて帰った方もいますけど…チーン