ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
mariotto cortyard バンコク マリオット (3)

うむぅ。チェンライで震度4の地震とか…マジビックリなサーヤです。コンバンミ。
バンコクにもいずれ地震が…なんてことはないと思うけど、少しは揺れたのであろうか…
ぐっすり寝ていたので全く知りません。(早朝4時にあったみたい)
南部は洪水だし、本当天災続きですなータイランド。

ってことで、今日紹介するのは、昨日の続きで、お友達の和田さんが利用させてくれた

Courtyard by Marriott Bangkokのエグゼクティブラウンジ


でございますー。
コートヤードマリオットは、ラチャダムリ駅から徒歩5分位のところにあります。
アナンタラホテルの隣っていうか。

マリオット系のなかでも比較的リーズナブルだからなのか、凄く利用者が多かった。
ロビーもすごい人。

って、プラチナメンバーの和田さんは、普通のお部屋から、グレードアップをしてもらったそうで、凄く広いお部屋にお泊りになってました。
SPGの一般メンバーのサーヤからは理解できないご優待。

って、エグゼクティブラウンジのカクテルアワーというか、ハッピーアワーというか、お酒がフリーで振る舞ってもらえるのが17時30分~19時30分。
その間に来いという、和田さんの指示の元、頑張って行ってきました。

いやー本当すごい人だったよ。かつ、結構、皆、本気でガツガツ食べるんだね。
サーヤは、チーズちびちび食べてたけど、和田さんもサラダにタイ料理にと、かなりの量を食べてたな…確かに。

19時30分過ぎてもラウンジは使用できるので、片付ける前に大量に取っておけばゆったりと過ごすことができますwww
サーヤはしてないけど、ファランのおじちゃんがビール一人2本ずつスペアで取ってたwww


mariotto cortyard バンコク マリオット (4)
ラウンジは15階ですー
一番上の階にありますー

mariotto cortyard バンコク マリオット (13)
mariotto cortyard バンコク マリオット (12)
mariotto cortyard バンコク マリオット (11)
ラウンジ内
サーヤが着いたときは満席でした
テーブル席とソファー席があります

mariotto cortyard バンコク マリオット (8)
お酒
結構な種類がありますねー
どれにするか迷うわ

mariotto cortyard バンコク マリオット (10)
ハイネケン
ハイネケンとシンハーがあったよー
一杯目はやっぱりビールだよねー

mariotto cortyard バンコク マリオット (5)
mariotto cortyard バンコク マリオット (6)
mariotto cortyard バンコク マリオット (9)
mariotto cortyard バンコク マリオット (7)
スナック
パッタイがあったんだけど写真撮り忘れたっポイ
毎日メニューが違うって言ってたわ

mariotto cortyard バンコク マリオット (14)
宿泊階の廊下
マリオットだから赤の絨毯なのであろうか…

mariotto cortyard バンコク マリオット (2)
看板
BTSからはこの看板を目指して行きましょう


ラウンジが使えるって本当便利なのねー。お勉強になりました。
SPG…何年来と泊まってないからポイント消滅しているかもー(^_^;)


今日のエグゼクティブラウンジ:コートヤード・バイ・マリオット・バンコク Courtyard by Marriott Bangkok
場所:BTSラチャダムリ駅から徒歩3,4分
   Mahadlekluang 1, Road, Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話: +66-2-6901888
URL:http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkkcy-courtyard-by-marriott-bangkok/





ってことで、クラブラウンジネタはこれで終了ー。
いつか、サーヤもプラチナ会員になりたいわー…ってまずは一般から少しでもランク上がらないとねwww