ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (1)-001


週末パタヤなサーヤです。コンバンミ。
ちょっと取材も兼ねた旅行なので、ちょっとドキドキ。パタヤの取材なんて初めてだよーーーー。
って…サーヤ、ちゃんと取材できるかなぁ…まずは、寝坊をしないように頑張りますー

ってことで、今日紹介するのはー

Crazy About Cafe'


(クレイジーアバウトカフェ)でございましゅるーーーー
良い場所にできましたねーここのカフェ。お店の前をよく通るのでずっと気になってたのー
って場所は、エカマイ・バスターミナルの目の前なので、バスを待っている人で店内はいっぱい。
サーヤが行ったときはファランのお姉ちゃん軍団と、アジア系のカップルがいたかな。
皆、パタヤとか、チャーン島とかに行くのかなぁぁ。羨ましい…。

って、カフェはですなエカマイSoi10にあるえびすすしってお店のオーナーさんが出したカフェなんだって。
タイ人の方がオーナーさんみたいですね

コーヒー豆はエチオピアとブラジル産とこだわりがあるようです。

店内は、そんな広くないけど、かわいい感じにできてて、一人カフェとかにいい感じ。
ただねー、スクムウィット通りだし、エカマイバスターミナル前だから、結構騒々しい場所ではありますね。

でもでも、バスを待つならここのカフェでまったり待つのもありだと思うー



Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (9)-001
アイスアメリカーノ 85バーツ
結構なボリュームでした
サーヤ的には好きな味のコーヒーだったよー

Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (7)-001
スコーン 2個 95バーツ
まーまーまー普通に普通のスコーンです。

Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (10)-001
店内
雰囲気が良いよねー
のんびり読書とかしてみたいなー
団体のファラン女子がいなくなってから写真撮りました

Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (4)-001
メニュー
フードメニュー結構しっかりしてるのがあるのねー
今回は時間が無くてスコーンにしちゃいましたー

Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (3)-001
入口
ドアはスライド式ですよー間違えないでくださいー

Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (5)-001
ケース
かわいいー。レトロな感じ

Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (6)-001
ドリップコーヒー
ドリップするのにこんなに器具があるんだねーお勉強になります

Crazy About Cafe Ekkamai Bangkok (2)-001
外観
そんなに大きくはないですが、雰囲気はかわいいーのー


ってことで、サーヤは数十分の滞在でしたけど、まーゆったりと過ごせましたー
今回は、珍しく一人でカフェに入ったよー。ちょっと読書しちゃったりなんかしましたー


今日のカフェ:Crazy About Cafe' クレイジーアバウトカフェ
場所:BTSエカマイ駅から徒歩1分
  3 Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-99 424 2664
営業時間:10時~20時
FBファンページ:https://www.facebook.com/crazyaboutcafe/
現金のみ




っていうか、本当毎日のようにカフェが増えてませんか???
もう、サーヤ、行ききれませんーってことでお勧めがあったら教えてくださいー。
たまには地方のカフェも行ってみたいなーwww