ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (5)-001

昨日エンポリアムに行ったら、コンドミニアムの販売会をしてたんだけどさ…超凄い人でビビったサーヤです。コンバンミ。
きっとほとんどの人が投資家だよなぁぁぁ。どんだけーーーー。ごいすーーーー。って一緒に買い物にいったスタッフが「私の妹もいるかも」って普通に言ってきて、吐血しそうになった。どんだけー。
サーヤもバブリーになりたい。

ってことで、今日紹介するのはトンローにある美容室


Glamour Hair Spa


(グラマーヘアスパ)でございましゅるーーー
サーヤのヘアー担当タケコさんから、ケラチンパーマがお勧めっていう連絡を受け、タイ語でケラチンパーマっと探していたところ、ここを見つけたわけよ。
他にもあったんだけど、一番近かったからセレクト。


そもそもケラチンパーマとはなんなのか…って調べたところ

カラー毛の褪色を防ぎダメージを修復するパーマケラチンパーマは、髪と同じ成分のケラチンを配合した、コスメ系のカーリング剤を使用したパーマです。繰り返し行う薬剤処理によるダメージで、減少した毛髪内部のタンパク質を主成分のケラチンで補充しながらパーマをかけます。つまり、このケラチンパーマはダメージ修復パーマと言えるでしょう。従って、ダメージ毛やカラー毛に最適なパーマなのです。仕上がりは、フワフワッとしたゆる巻きパーマの質感作りに優れているので、ソフトでふんわりした毛先中心のパーマに向いています。さらに、デジタルパーマ等ではまっすぐになりませんが、このケラチンパーマならストレート感覚のニュアンスも再現できます。クリクリにはしたくない人におすすめです。


そう、タイ人のストレート好きにはぴったりのパーマなんだね。(サーヤの周りのタイ人で髪の毛くるくるしてる子いない)
かつカラーリングも日本の子ほど、茶髪じゃないなー。

ってことで、Glamour Hair Spaにさっそく電話。
電話で、ケラチンパーマをしたいって言ったら6,000バーツね。ってサーヤの髪の毛の長さも聞かないで言ってきたんだが…サーヤがロン毛じゃなかったらやすくなったんであろうか…

ま、行ってみて思いましたが、ガラガラだったので、予約も必要なかったんじゃないか的な…(^_^;)

実際、ケラチンパーマは3時間くらいかかったけど、シャンプーが30分くらいかかったのーーー
これは普通なのか・・・・どうかは、サーヤはわかりません。が、サーヤは30分以上かかったわ。
自分の頭が汚いのか…っと思ったけど、それくらい綺麗にしてから、パーマ液を付けて、アイロンをするだけなのね。


Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (2)-001
Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (3)-001
お店の入り口
トンローSoi13の日本村の反対側のビルの4階です
エレベーターに乗りますよー

Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (10)-001
受付
スパだからなのか、異様なゴージャス感

Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (7)-001
シャンプールーム
ゴー☆ジャス
レボリューション!!!!(^_^;) ← 言いたいだけ
豪華だわー

Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (8)-001
Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (9)-001
店内
店員さん全部で3人しかいなかったわ
土曜なのに、結構な暇っぷりwww
サーヤ的には嬉しいけどwww

Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (6)-001
お水
サービス…

Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (4)-001
広告


Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (1)-001
CHIのシリーズもあった
結構いろんな種類のパーマがあるみたいですー

Glamour Hair Spa 美容室 keratin bangkok (11)-001
ケラチン用シャンプー 1040バーツ
買おうか迷ったけど、サーヤ、お気に入りのシャンプーがあるので
購入は控えましたー




店員さん、英語ができるから、タイ語か、英語で注文できますー。
日本語はあまりできないって言ってたけど…場所的に日本人が多い所だから
たまに日本人の人も来るって言ってました


今日の美容室:Glamour Hair Spa グラマーヘアスパ
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分くらい
  44th Floor 44/7-8,Soi Sukhumvit 55, Thonglor 13, Klongtoey Nua, Wattana
電話:+66-2 713 5931、 +66-85 678 6784
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/glamoursalonth/
クレジットカード使用可能




ってことで、現在のサーヤはティモテの宣伝に出れるくらいサラサラですwww
3か月はもつって言ってたからな。当分、朝、楽ちんができそうですーーーwww
ばんざーい