ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (1)

久々に、パタヤに行くことになったサーヤです。こんばんみ。旧正月前で、混んでそうだよねー。
この間もイミグレで、1時間待ったし(´Д` )
ビザフリーなんかにするからっっ。本当、プライオリティレーンが羨ましい----っつ

ってことで、今日は久々に行ったお店を紹介しまーっす。
プラカノン地区で大人気の居酒屋になったー

ぼっけぇ


(BOKKEH)でございまするぅーーー
2年前のオープン当時はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52061696.html
月日が流れるのは早いねぇぇぇぇぇ。びっくり。

最近は予約してないと入れないくらい人気のぼっけぇ。サーヤのお友達でもあるニヤケさんが切盛りしてます。

一階のカウンターは、一人で飲みにきてる人が多いかなー
二階は、愛煙家の人が多いイメージ

三階はカラオケルーム。

お客さん、日本人も多いけど、タイ人も多いなー。最近。和食ブームね。

って、サーヤは、案の定、ぼっけぇに行くと、居酒屋メニューばっかり頼み、、まるでおっさんのような食事をしてきました(´Д` )

生ビール1杯88バーツなのもいけないっ、思わず飲み過ぎちゃうーーーー


ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (10)
鶏唐揚げ 160バーツ
定番中の定番です
思わず頼んでしまします

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (11)
豆腐と豚しゃぶのごまドレサラダ160バーツ
個人的に大好きなお料理
毎回頼んでますwww
ゴマドレがサーヤが好きなだけwww

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (3)
らっきょう 80バーツ
サーヤ注文
ほんとう、ラッキョウって美味しいよねぇぇぇぇぇ
大好きですwww

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (4)
冷やしトマト 90バーツ
凄い綺麗に盛り付けているのね。まるで芸術のようだわ

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (5)
梅水晶 120バーツ
このコリコリ感たまりませんなー
お酒に合いますぅ

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (6)
納豆入り出し巻玉子 120バーツ
ヴィトンのお皿ーーーー相変わらずっ
納豆美味しいなぁぁぁ

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (7)
ハマグリ 酒蒸し 160バーツ
これまたサーヤの好きなメニュー
砂抜きが大変なんだって

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (8)
にら玉炒め 120バーツ
これは…まー普通に普通YO

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (9)
焼きビーフン 180バーツ
ビーフン久々に食べたーーー
なんか懐かしい味がしましたー

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (12)
汁 30バーツ
もはやぼっけぇの名物料理の一つ
日によって味が違うけど、ほっこりするスープですね。
でも30バーツって安いよねwww

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン (2)
本日のメニュー
気になるものが多過ぎて選べない優柔不断なサーヤwww
なので、選んでもらうのが基本です

ぼっけぇ バンコク 居酒屋 プラカノン 豆乳鍋
image
店長お勧めメニュー
ぼっけぇもつ鍋 山芋とろろトッピング 580バーツ/1人前

雪見もつ鍋だってぇー
今年お勧めの一品だそうです


ちなみに、お酒の持ち込み料は、1般に300バーツ、1醗幣500バーツとの事です。
サーヤもボトル、よく持ち込んでます(笑)
良心的な値段設定だわwww


今日の居酒屋:ぼっけぇ BOKKEH
場所:BTSプラカノン駅から徒歩 3,4分
   3 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2 751 2882 / +66-86-778-3506(日本語)
営業時間:18時~深夜2時
FBファンページ:https://www.facebook.com/bokkeh/





今度、また、カラオケ大会しにいこーっと。昭和の名曲を歌い続けるわ〜〜
ストレス発散よーーーーーー!!!