ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (5)

台湾の人に「中華正月じゃなくて旧正月って言ってください」って言われたサーヤです。コンバンミ。
ほう、そうか。と納得したサーヤ。今後は旧正月と言うことにしようと思った次第。
しかし、旧正月になるとバンコクも凄い込むからなぁぁぁ。空港行く時は気を付けないとな。
少し早めに出ましょう。

さって、さて、今日紹介するのは昨日からの続きでパタヤネタ。
今回の旅行で夕食を取った会場を紹介しますーその名も


The Chocolate Factory Pattaya


(チョコレートファクトリーパタヤ)でございますーーー
前回、The Sky Gallery Pattayaに行ったときに、ちょっとだけ立ち寄ったんだけど…今回はちゃんとご飯を食べてきましたよー※前回の記事はこちらhttp://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52147923.html

いやーーー、めっちゃ素敵なお料理、かつ、雰囲気だったわー。
パタヤに遊びに来ているタイ人の人も多いし、ファランも多かったな。ちょっとThe Sky Gallery Pattayaとは違って、落ち着いてご飯を食べている人が多いかな。
※カフェだけって人が少ない感じだったー

海沿いの席がさーこれまた素敵で・・・・うっとり。

チョコレートファクトリーだから、チョコレートだらけのお料理なのかなーって思っていたら、なんとー普通にシーフードがおいしいお店でしたwww

ってことで、5人で超大量に食べた上に、ビール、ワイン2本に、ウィスキー1本飲みまくりましたwww

VAT込み、サービス税10%別途です

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (20)
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (21)
ロブスター 1,580バーツ
横からも上からも撮影してみましたwww
ぷっりぷりーーーーさすがパタヤですな。お値段以上の美味しさでしたー

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (10)
生ガキ 350バーツ
パタヤに来たらどうしても食べてしまうのが生ガキ。
やっぱり生ガキって美味しいー
レモンと塩だけで食べてたらタイ人にびっくりされた

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (11)
Spicy Blue Mussels 250バーツ
結構なピリ辛のソース。
サーヤは好きですー。ビールにぴったりー

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (23)
Prosciutto Di Parma 450バーツ
本格的なピザでしたね。味付けも食べやすいし。


chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (13)
Avocado Crab&Prawn Trim 320バーツ
アボガドー。人気ですな


chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (12)
海老天ぷらとマンゴー 280バーツ
こ、こ、これは、斬新なっって思ったけど
案外食べることができましたwww
マンゴー恐るべし

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (19)
Steak with Thai Essan Sauce 750バーツ
普通に和牛ステーキ並みの柔らかいステーキでしたwww
イサーンソースで頂く…のは申し訳なかったけど、美味しかったですwww


chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (18)
カオパットプー 240バーツ
定番ですな。タイ料理の。
久々に食べたー。ナンプラープリックが必要なサーヤはタイ人化しているのかしら…

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (17)
パッタイ 220バーツ
日本人に大人気の料理の一つ。
たまに食べると美味しい

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (14)
サンミゲル 黒ビール
なかなか見ることができないサンミゲルの黒の生ビール。
美味しく頂きました

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (24)
チョコレート1個30バーツ~
色んな味のチョコレートがありました
お土産にもちょうどいいかもしれません

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (25)
Chocolate Dome Desert 240バーツ
チョコレートファクトリーお勧めのデザートなんだってー
アルコールをかけてチョコレートを溶かすデザート
最近流行のデザートなんだねーー
動画がうまく撮れなかったー

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (26)
パンナコッタ 180バーツ
お上品な味のパンナコッタでした…きっと。
サーヤ、このころ当分摂取量マックスでしたね

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (1)
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (27)
White Chocolate Lava 160バーツ
人生初のホワイトチョコのフォンダンショコラwww
すごーーーーーーーーーーい。激甘。
ホワイトチョコ好きの人にお勧めです。
アイスと一緒に食べるのもありですYO

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (16)
海沿いの席
取り合いですね。
どのテーブルにも「Reserved」のマークがありましたwww

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (7)
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (8)
エアコン席
店内はこんな感じ。夜にはお客さんいっぱいでしたー

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (15)
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (22)
夕焼け
曇っていたけどすごく素敵ー

chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (6)
メニュー
写真つきもありますー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (2)
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (3)
レストラン横にあったビーチ
公共のビーチですが、人が少なくていい感じ。
ちょっと隠れ家っぽいビーチになってました


この量を5人で食べたとは思えないな…。本当食べ過ぎwww
何でも食べるって言ったからこんな量にwww 今度はもう少し少な目にリクエストしますwwww


The Chocolate Factory – Pratamnuk, Pattaya
12 Soi Rajchawaroon,Pratamnuk Road, Pattaya, 20150
電話:+66-92 467 8884
営業時間:10時〜22時
URL:http://www.chocolatefactory.co.th/branch/pattaya-branch/
FBファンページ:https://www.facebook.com/The-Chocolate-Factory-Pattaya-1675705656039157/




いやー本当おしゃれなお店だったなぁぁぁー
今度、新しいお店がホアヒンにオープンするんだってーーーー。サーヤもホアヒン行く機会が合ったら絶対に立ち寄りたーーーーい。楽しみにしておりまするぅーーーーーーーーーーーーー。