ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (1)

エムクオーティエでお買い物をしたときCiti Bankのカードで支払ったら、プロモーションですってことでミカンをもらったサーヤです。コンバンミ。
あのぉぉぉーーーーー今晩から日本なんですけどぉぉぉーってことでもらったミカンは、コンドミニアムのヤームにプレゼントいたしました。
旧正月ってことでプロモーションだってさ。ありがたやーーーー。


さてさて、今日からまた普通にバンコク編ですー
今日は先日、みんなでお食事会をした

ばんや はなれ


(BANYA HANARE)でございますーーー
以前紹介した、ばんやの反対側にできた「はなれ」というか別館ですな。
→本館の記事はこちら http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52003951.html

2015年末にできていたらしく…サーヤ全然行けてなかったのねー。うぐぐぐぐ。

って、お料理は本館と同じです。お値段も同じ。(当たり前か)

2階席が個室になっているので、サーヤ達ガンガン大きい声でご迷惑をかけたことは間違いない…。
申し訳ありませんでした。
10人くらいまでは入れるし、ちょっとした接待にもお勧めですな。
(サーヤ達以外のテーブルは殆ど接待の人たちでしたね)

サーヤはやっぱりここに行くと…おでんを頼んでしまう癖が…だってぇぇぇー美味しいんだもーーーん

サービス税+10%、VATは込です

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (6)
banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (5)
おでん盛り合わせ 
やっぱり「ばんや」と言えばおでんーーーーってことで注文です
サーヤは味噌は付けずにそのまま食べますー

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (8)
豚バラのせいろ蒸し 189バーツ
このお野菜と一緒に食べられるのがいいですな
健康的な気分になります

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (3)
ばんや特製 鶏つくね 169バーツ
今どきの軟骨入りのつくねですな

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (14)
羽根つき餃子 149バーツ
ばんやの定番メニュー
やっぱり頼んでしまいました
上手に羽根を作りますなー

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (7)
牛ホルモン黒こしょう焼き 249バーツ
これはホルモン好きな人におすすめー

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (16)
鶏から揚げ 149バーツ
コレステロールなんて気にしない
ビールにピッタリのお料理です。
本当においしいなー

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (15)
焼きイカ 249バーツ
これは食べごたえのあるイカさんでした
大きいっ

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (4)
揚げ出し豆腐 129バーツ
居酒屋定番メニューです
男性陣に人気でした

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (2)
オニオンサラダ 79バーツ
さっぱりしたドレッシングがおいしかったー
血がさらさらになりますようにー


banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (17)
牡蠣フライ 249バーツ
結構高いな
牡蠣ですからな。牡蠣好きな人が食べてました

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (12)
納豆巻き 129バーツ
締めにいただきましたー
納豆大好きー

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (13)
釜飯 かに+いくら 429バーツ
釜飯を撮らないというサーヤ…
致命的だわ・・・・

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (11)
メニュー
いっぱいありすぎてマジ毎回悩みます

banya hanare ばんや はなれ バンコク 和食 (10)
店内
う、う、うまい具合にボケてるわwww
雰囲気が出てる・・・よね・・・



いやーどうみても食べ過ぎてる感・・・・
もはや、だれが何を頼んだかわからない状態でした…www
店員さんが優しくてよかったわ



今日の和食:ばんや はなれ BANYA HANARE
住所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分
  Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei
電話:+66-2-258-2869
営業時間:月曜から土曜 17時30分~24時  日曜・祝日 17時~23時
URL:
クレジットカード使用可能




いやはや、ここはバンコクなのか…って疑うくらい日本の味でした。
いろんな人といろんな話ができて楽しかったわー。今度、少人数でしっぽり行きたいと思います。