ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
カシコン 医療保険 病院保険 (4)-001

日本一時帰国中のサーヤです。コンバンミ。
帰国中恒例のよみうりランド見学も満喫してきたよー。ドラフト1位の吉川君と4位の池田君、和田恋君とか…めっちゃ満喫したわー。うるうる。本当、案内してくれたお友達に感謝感激。
こうやって、ますます偏った考えになって…しまいますなwww

って、今回は、医療保険に個人的に申し込んだので、その時の内容を書きますねーーー
その名も

Health Care Protect


(ヘルスケアプロテクト)でございます
まー会社であるっちゃーあるんだけど、皆さんご存知の30バーツ保険ね。病院指定の。
嫌がらせか知らないが、何度リクエストしても他県の病院になっているので使用したことはありません…
この30バーツ保険だと、入院した時の保険がしっかりしてないので、今回自分で申し込むことにしましたー。
時間の関係上、仕事場にいちばん近いカシコーン銀行で申し込みました。

まー定期預金の話をするついでに、申し込みたいのーって話をしていたら

.僖好檗璽
▲錙璽パーミット

上記のコピーがあれば即申し込めました。(サーヤが病気じゃないっていう前提だけどwww)
しかも、支払いはカシコーンのクレジットカードでしてねってことでしたwww(多分ポイントの絡みかなんか?)

タイプは4つあるんだけど、メインは「入院時の補償」と「通常の病院外来通院時の補償」ですな。
サーヤ、もう年なので、会社の30バーツ保険だけでは不安になりましたので、両方カバーする保険に申し込みましたー。

ちなみに1年で14,338バーツでした。

っていってもそんなに病院行かないけど…もーしもーの時ってことで申し込みましたわ。
いつ何があるかわかんないからねーーーーまじで。


カシコン 医療保険 病院保険 (3)-001
日本語のメニュー
一応、英語の担当者がいるんだけど、
その子がわざわざ日本語の説明書を印刷してきてくれたー
メッチャありがたい。
4パターンありますよー
外来のサポートがあるか、ないかで大違いなのね

カシコン 医療保険 病院保険
カード
申し込んでから2週間後に正式版が届きましたー
これで一安心ですな


ちなみに正式版が来るまでの間は銀行で仮のカードを発行してくれるので
申し込んだら、すぐ、通院は可能って言ってました。


今日の保険:医療保険 Health Care Protect
場所:各カシコン銀行で申し込み可能
URL:http://www.kasikornbank.com/EN/Personal/Insurance/Generalinsurance/HealthProtect/Pages/HealthCareProtect.aspx




ま、健康第一ですが、もしもの時が気になる方に…って普通は会社が保障してるもんなのかなぁぁぁ。良くわからない…が、もしも会社で入ってない方、是非、検討してみてはどうすですかぁぁぁぁ
タイの入院費は本当に高いからね…(サーヤも一回急性胃炎で入院した時、超高い請求がきましたっっ)