ブログネタ
東京人気エリアとグルメ情報 に参加中!
たけむら 神田 くずもち アニメ

久々にカラダファクトリーに行ったら、めっちゃ歪んでるといわれたサーヤです。コンバンミ。
うーむー。姿勢が悪いのが原因なんだろうなー。どうやったら姿勢がよくなるのか、自分でも注意しているんだけど…うーむ。歳取った時に腰曲がらないように頑張らないとっ

ってことで、今日もサーヤの一時帰国日記ぃ
今日は、神田の老舗店


神田・たけむら


(TAKEMURA) でございまするー
昔は、池波正太郎のお気に入りの和菓子店として有名だったけど…今や『ラブライブ!』 - 主人公・高坂穂乃果の実家「穂むら」としての方が有名なようで…サーヤが行ったときも、なんかキャラ人形と一緒に写真撮ってる青年とか、明らかにアニメオタク系の方が多かったわ。
サーヤみたいに、和菓子が好きっていう理由で来ている人、多分サーヤと他にいた老人夫婦だけだろうな…

ちなみに、竹むらをご存じない人の為にwikiったところ
竹むら(たけむら)は、東京都千代田区神田須田町一丁目19番地にある甘味処、和菓子店。揚げ饅頭が有名。店舗は東京都景観条例に基づく東京都選定歴史的建造物に選定されている。創業は1930年(昭和5年)。


創業もう87年っっ。すごっ。そりゃ、人気だわな。そして、本当に和菓子しかありません。素晴らしいー。
和菓子好きな人には絶対行ってもらいたいわー

って、サーヤは、今回オープンと同時に入店だったので、待つことはほぼなかったけど…相変わらず人気で常に満席だったよー
反対側のあんこう鍋屋さんへ2年前行ったときも、竹むら凄い行列だったもんなぁぁー
※いせ源 http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52117197.html

たけむら 神田 (7)-001
たけむら 神田 (10)-001
揚げ饅頭 470円
人生初の揚げ饅頭。
あんこがおいちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たけむら 神田 (6)-001
葛餅 590円
きな粉と、黒蜜の美味しさったら…ほっぺが落ちちゃうよー
葛餅が好きな人には是非食べてもらいたい
船橋屋と同じくらい美味しい


たけむら 神田 (4)-001
メニュー
ぜんざいも気になるなぁぁぁぁぁぁ
お土産で揚げ饅頭を買おうか悩んだけど
やめましたwww

たけむら 神田 (5)-001
お茶
桜茶でした。桜餅を食べたくなっちゃったわ


お店を仕切っているおじちゃんがサーヤ的には江戸っ子感満載でとってもファンになりました。
あんな感じのおじちゃん、最近少ないよなぁぁぁ。と切なくなった次第


場所:JR御茶ノ水駅から徒歩3,4分
  〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目1−19
電話:+81 3-3251-2328
営業時間:11時〜20時
定休日:日曜、月曜




和菓子って本当大好きー。タイというか、バンコクにも美味しい和菓子食べられるお店ができたらサーヤ毎日通っちゃうかもなwww
って、ラブライブって…何なんだろう…結局どんなアニメか知らないままですwww