ブログネタ
大阪飲み歩き♪ に参加中!
総本家更科 新世界 大阪 (1)

今度の月曜日はマカブシャー(万仏節)なので、世の中禁酒日になりますよってことで、国外退去するサーヤです。コンバンミ。
日本じゃ理解できないだろうけど、タイではよくあるんだよね、禁酒日。
と言っても、何気に出しているお店はいっぱいあるので、最近はそんなに気にする必要もないと思うけど、そういう可能性があるってことは忘れないようにしないとねーーーー

ってことで、今日も元気にだらだら大阪ネタだよー。
今日は、大阪の先輩と行ったお店

総本家 更科


(SOHONKE SARASHINA)でございまするーーー
明治40(1907)年創業。そばの実の白い部分だけを使ったなめらかな更科そばが自慢。そばの味がよくわかるざるそばを濃いめのダシで食べる。


またもや超老舗のお店ではないかーーーいっ。今回のだらだら大阪、かなりの老舗率高しっ

って、サーヤ、、、何を考えているのか、お蕎麦屋さんなのに、、、蕎麦じゃなくてうどんを注文してしまったわ(´Д` )
全てはサーヤの天邪鬼な性格が原因な気がする
えーん。今となっては、蕎麦食べとけば良かったーー!

って、周りの席を見回したところ、一人で食べに来てるおじさんと、地元の奥様達って感じのグループがいたかなー。


総本家更科 新世界 大阪 (5)
上あんかけ蕎麦 900円
寒かったので本当にほっこりしましたー
お蕎麦めっちゃおいしい。
手打ちって本当においしいねーーー

総本家更科 新世界 大阪 (6)
鴨なんばうどん 950円
美味しかったけど美味しかったけどーーーーーー
うどんじゃなくてお蕎麦にすればよかったぁぁぁぁ

総本家更科 新世界 大阪 (3)
総本家更科 新世界 大阪 (4)
メニュー
乙な人は、一品料理を食べた後にざるそばで〆てましたー
熱燗とか飲んじゃってかっちょ良かった

総本家更科 新世界 大阪 (2)
店内
渋いっ


老舗のお味は、本当にほっこりするなぁぁぁぁ。
日本にはいっぱい老舗のお店があるねーもっともっと行きたいなー。


今日の大阪:総本家 更科 (そうほんけさらしな) SOUHONKE SARASHINA
場所:地下鉄恵美須町駅から徒歩3分
   〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目17−10
電話:+81-6-6643-6051
営業時間:11時~20時30分
URL:




ってことで、明日は…この新世界といえば…通天閣に行ってきたので、通天閣のことを書きたいと思いますー
うししししし。人生初の通天閣でしたー。