ブログネタ
熱いぜ!大阪!! に参加中!
通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (7)

今週末のイベントにDJダイノジが来るのを…今知ったサーヤです。コンバンミ。
マジ見たかったぁぁぁぁぁ。今回のメンバーの中で一番魅力的だよな…DJダイノジ…。えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
ま、仕方がない。いつか日本のライブを観に行きたいと思います。(ゴットタンのマジ歌も観たい)

ってことで、今日は大阪の顔?っていうか、観光客の人なら一度は行くであろう

通天閣


(TSUTENKAKU)でございまっするー
サーヤ人生初の通天閣っ。近くまでは行ったことはありますがーーー上ったのは初めてです。
っていうか、土曜日に行ったんだけどさ、思った以上に外国人が多かったー。人気だねー。さすが観光地ですなー。

なんか、昔と違って凄くきれいになってたわー。天王寺周辺って、今やおしゃれスポットなのね。
あべのハルカスができたからかなー。
(あべのハルカス行ったことないけど)

サーヤが行った時の入場料は

一般展望料金 700円

特別展望台「天望パラダイス」 +500円

でしたー。

色んな所で担当者がいて、写真撮影の時に「撮れタワー」っていうのが、サーヤ的に面白かったわ。
凄いテンションが高かったわ。ザ・大阪って感じです。

久々にはしゃいでしまいました。

ちなみに公式キャラクターのビリケンさんは

5階の展望台には、足の裏を撫でると幸運が訪れるという言い伝えがある幸運の神様「ビリケン(Billiken)」の像が安置されている。


だって。ってことで、ちゃんと見てきたわ。


通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (9)
待ち時間
意外と待ったわ…すんなり入れると思ったのにー
観光地だな。やっぱり。

通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (8)
入口+出口
お菓子がいっぱい売ってた。
かなりマニアックなお菓子が多かったわ。普段見ないお菓子がかなりありました。

通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (10)
説明
おーこんな感じなんだね。知らなかったー
GOLDポッキー探しもしませんでした

通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (11)
募金箱
色んな所に募金箱がありましたー

通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (12)
ビリケンさん
足の裏触ってきたよーーーー

通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (14)
天望パラダイスに行きます
500円で一番上の展望台に記念


通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (13)
案内人
天望パラダイスの案内人はお笑い芸人の方だそうです。


通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (1)
通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (2)
通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (3)
展望台からの眺め
結構思ったより綺麗な眺めでした。
アベノハルカスが綺麗に見えましたー

通天閣 大阪 TSUTENKAKU OSAKA (4)
通天閣のてっぺん
神戸タワーと同じ高さになったんだよね。確か。


ちなみにタイ語の紹介文ありましたー
http://www.tsutenkaku.co.jp/Guide-pdf/mishiran-guide-thailand.pdf
タイ語を勉強されている人には良いかもー。


今日の大阪:通天閣 TSUTENKAKU
場所:大阪市営地下鉄 御堂筋線 動物園前駅 1番出口(徒歩7分)等
   〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
電話:+81-6-6641-9555
営業時間:9時~21時
URL:http://www.tsutenkaku.co.jp/




いやはや、大阪楽しかったー。今度はいついけるかしらー。
・・・・プライベートで行きたいです。