ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Sunday Vietnamese Market Samsen bangkok (2)

久々に家で湯豆腐を作ったサーヤです。コンバンミ。
お豆腐って本当ほっこりするわーーー。風邪っぴきのサーヤには優しい味でした。
ポン酢で1丁綺麗に食べきった自分にびっくり…いくら豆腐はカロリーが低いと言えど、、、、1丁は食べすぎかなっと反省。
やっぱり梅の花の豆腐は美味しいねー♪最近は梅の花の豆腐を買うことが多いです。

さってさて、今日から元気にバンコクネタに戻りまするー。(本当、バンコクネタが乏しくてごめんなさい)
ということで、今日紹介するのは、バンコクにあるベトナム・マーケット

Vietnamese Sunday morning market


でございまするー



以前から、日曜日の朝にベトナムマーケットがあるという情報を仕入れていたものの、まー朝早くに行動することがなかったので行く機会がなかったんだけどー
ちょっとお友達が息子さんの受験で早起きするっていうので、そのついでに行こうっていうリクエストをしていってきましたー。

場所はね、The Siamホテルの近くのSoi Samsen 13で行われてました。

サーヤのイメージではベトナム人がいっぱいなのかなーなんて思っていたんだけど…実際行ったらですねー、まー普通のに朝市で、その中の数店舗がベトナム料理を売っているって感じでしたね。
普通の野菜屋さん、お肉屋さん、タイ料理屋さん、お洋服…etcの中に数店舗だけありました。
なので、本当にベトナミーズなのかと言われるとサーヤも???となってしまった感じだね

でもね、やっぱりここのベトナム料理は美味しかったよー。行って良かったけどー
もう一回行くかと言われると凄く返答に困っちゃうな


Sunday Vietnamese Market Samsen bangkok (6)
Sunday Vietnamese Market Samsen bangkok (4)
生春巻き風なものも売ってます 35バーツ
これが唯一のベトナム風な感じでした
ちなみに揚げ春巻きは40バーツでした
ベトナム人にお土産であげたけど、感想はもらえませんでした。

Sunday Vietnamese Market Samsen bangkok (3)
豚肉も売ってます
本当に朝市って感じだねー
豚の顔も売ってました

Sunday Vietnamese Market Samsen bangkok (1)
市場の雰囲気
まー普通に普通の朝市って感じに見えたけどなーサーヤ的には。
怪しい雑貨が個人的には気になったけどwww



この市場のどこがベトナム市場なのかと聞かれると、少しだけベトナム風なものが売っているから・・・・なのと、奥にある協会にベトナムの人が来るからなのかもしれませんな


今日の市場:Vietnamese Sunday morning market ベトナムサンデーモーニングマーケット
場所:BTSアヌサワリーチャイ駅からタクシーで10分位
   38-188 Soi Samsen 11, Khwaeng Wachira Phayaban, Khet Dusit, Krung Thep Maha Nakhon 10300
営業時間: 6時~10時
開催日:日曜日




ってことで明日はこの市場で食べたお料理を紹介しますー。
これは大変おいしかったので、是非楽しみにしててくださいー♪