ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (9)

Sim 2 Flyを結構利用しているサーヤです。コンバンミ。詳細はこちらhttp://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52145701.html
って、この間AISに行ったらオーストラリアとネパールが何気に加わってたーごいすーーー。
だから今13か国で使えるんだってよ。(日本、香港、シンガポール、マレーシア、ラオス、韓国、インディア、台湾、マカオ、フィリピン、カンボジアにオーストラリア、ネパール)
ドンだけ便利な世の中になっていくのであろうかー。本当感動しちゃうなー。日本でSIM買うよりこのAISのSIMの方が断然安いです。

ってことで、今日紹介するのは、昨日も紹介したベトナムサンデーマーケットで行ったレストラン

Orawan Naem Nueang


(ร้านอรวรรณ แหนมเนือง)でございますー
ここの市場で唯一って感じの食堂的なお店が、ここでした。
ベトナム料理とイサーン料理のお店。

サーヤ的には、ベトナム料理が食べたかったのでベトナム料理を注文!!
お店の人もその意思がわかっていたかのように、ベトナム料理を勧めてきたわー。
メッチャよく喋るおじさんでした。

定番的なベトナム料理が多かったかな。かつ、食堂なので、メッチャ安いっ!!!
思わず無駄に注文をしてしまいました。(昨日紹介したクワイジャップユアンを食べてすぐです)




ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (6)
Sugar Cane Shrimp 80バーツ
これはザ・ベトナム料理って感じだよね。
揚げたてがおいしいってことで、さくっと急いで食べましたー
確かに揚げたてがおいしかった

ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (10)
ネームヌアン 120バーツ
これは良くウボンラチャタニーのお土産でよくもらうよね。
お野菜たっぷりでがつがつ食べてしまいました。
このお料理が手ごろに食べられる屋台身近に欲しい

ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (7)
ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (8)
フォー 50バーツ
麺がフォーじゃなくてセンレックだしっっっっっ怒
まータイあるあるですね

ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (5)
店内
食堂風だけどーお手洗いは綺麗だったよー。

ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (1)
お持ち帰りコーナー
結構作りだめしていたのでオーダーが入っていたと思われます。
意外と人気なのね


ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (11)
ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (3)
メニュー
タイ語と英語がありましたー。
写真つきだから安心だね


ベトナム料理 サムセン バンコク ネームムアン (2)
タイ語のオーダーシート
タイ語ができる人はこのシートで♪


いや、本当もっとお腹空いている時に行きたかったなぁぁぁぁ・・・・
反省しました。ちょっとだけ。



今日のベトナム料理レストラン:Orawan Naem Nueang
場所:BTSアヌサワリーチャイ駅からタクシーで10分くらい
   244/2-5 Soi Samsen 13 Thanon Samsen, Khwaeng Wachira Phayaban, Khet Dusit, Krung Thep Maha Nakhon 10300
電話:+66 2 243 3922
営業時間:6時〜18時




もっと他のお料理食べてみたかったなぁぁぁーーーっといまさら思うサーヤです。
うううううううううう、いつか?!そのまたいつか!?また、行きたいと思いたいわ。
本当にベトナム料理って美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアイラブベトナム料理♪
またローカルなお店行きたいなー