ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (10)

バンコクにもBNK48ができたんだねー。おめでとうございますー!!!サーヤです。こんばんみ
案の定と言うかーBKK48ではないんだね。まだあるのかな…本家のBKK48…ってマッサージ屋だけど…。サーヤ的には、BNKじゃなくて、もうタイ語にしてกทม๔๘(コート―モー48)とかにしちゃえば良かったのにねー(´Д` )ってこれもこれで問題か………日本人読めないし…(;´・ω・)

ってことで、今日紹介するのは、昨日書いたパヤタイパレス内にあるカフェ

CAFE DE NORASINGHA



(カフェドノラシン)ですっ

以前、フリーペーパーのDACOで、ワンデートリップでも取り上げられてたかなー

とにかく当時のままの建物を改装したカフェです。

雰囲気が本当に素敵だからかなー、とにかく混みまくり。
パレスのツアーに参加した人も来てたけど、たぶん写真撮影がメインできている人が多いかなー。あとは、お見舞いのあととか。

お料理は、タイ料理は、全体的に美味しそうだったんだけどー、見た限り、、、サンドイッチ40バーツが一番売れてたけどー、どう見ても、、、微妙そうなのよねー(´Д` )
サーヤ的には、タイ料理をお勧めします

って、一緒に行ったサーヤのお友達は、ムーケム(豚肉の干し物)を絶対食べるとノリノリ。
サーヤは、ベトナム料理が消化できず、コーヒーだけにしました(´Д` )


パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (6)
パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (7)
ムーケム 130バーツ
トースト3枚が着いて来ました
ほあほあのトーストー。
普通においしかったそうです

パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (5)
ホットアメリカン 50バーツ
サーヤは定番のアメリカンですー
普通です。普通。
マグカップがパヤタイ宮殿100周年記念のカップでしたー

パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (4)
アイスアメリカーノ 65バーツ
すっかりローカルなところということを忘れていたらガムシロ入りでしたwww
もしブラックコーヒーがいい人は、ちゃんと砂糖なしと伝えましょう

パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (8)
マナオソーダ 60バーツ
砂糖抜きって言ったらめっちゃ酸っぱいソーダが来ました
これは疲れがふっとびますー。おいしかったわ。

パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (2)
パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (1)
メニュー
とってもクラシカル…というか、中身はボロボロです

パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (9)
パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (3)
店内
とーーってもクラシカルっ
こんなところでのんびり読書〜できたら良いなーなんて思ったら間違いで、常にガヤガヤしてました。
のんびりはできませーん

パヤタイパレス カフェ Cafe Phayathai (11)
入口
凄い重厚な感じだよね
入口でも待っている人多数でした


パヤタイパレスって一応宮殿なので、結構恰好に厳しいのか…場所柄か、黒い服を着ている人が多かったです。やっぱり、まだ服喪なのね、っと再認識いたしました


今日のカフェ:
場所:パヤタイパレス内
   315 Ratchathewi Road, Thung Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400 Thailand
電話:+66-2 354 8376
営業時間:月曜〜金曜 8時30分〜19時 土日 9時30分〜19時
現金のみ




いやー本当、ここのカフェ、もっとなんというか、宣伝というかーなんというかー流行ってしまうと思うんだけどーでも、このままでいて欲しいかな。
変におしゃれなお料理カフェになってもいやかもwww
また、ゆっくり行きたいわー