ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (15)

お客様へのお土産に困るサーヤです。こんばんみ。
サーヤの得意分野は、基本は「嫌げもの」なので、メインは、“笑”にあるんだけど、真面目なものになると………面倒な感じというかー難しいというかー

ってことで、今日はこの間、お客様用の土産を買ったー

The Mandarin Oriental Shop


(ザ・マンダリン・オリエンタル・ショップ)で、ございまっするぅ
まーこちらのお店は誰もが知っている「マンダリンオリエンタルホテル」のベーカリーカフェと、ショップですね。

マンダリンオリエンタルホテルと言えばっっ、豊と沓子ではなく、サーヤ的には、やっぱり、「レモングラスティ」なんだよなー。※基本的に同じことを数年言います。サーヤ。

って、久々にお店行ったらビックシ。今ってティーパックのレモングラスティもあるんだね。
感動(´Д` )

でーも、今回のお土産には、オリジナルのレモングラスティをセレクト。

これだけじゃ少ないかなーってことで、美味しいかはサーヤ知らないけど、クッキーをセレクト。(店員さんのお勧めでしたっ!、!)

って、お店で取り扱っている中で、他に人気なのは

マカロン
パウンドケーキ

って店員さんは、おっしゃってました。

その昔あった、シャーベットは、ここ、エンポリアム店にはありませんでした。残念。
って言うか、まだあんのかな?他のショップに(´Д` )

併設されているカフェでは、ファランのおじさんがのんびーりコーヒーを飲んでいる姿を見て、本気で羨ましかった。


マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (9)
レモングラスティ 310バーツ
ちなみに昔の記事では250バーツでした…2008年…
2013年は300バーツだったわ。(詳細はこちら)
時代だわ…微妙に値上がっていたのね
でも、本当にお上品なレモングラスティなのよー

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (10)
インスタントレモングラスティ 380バーツ
インスタントのレモングラスティ・・・・
想像ができないが、簡単に入れることができていいかもね


マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (13)
ジャスミンティ 380バーツ
オリエンタルのジャスミンティも確かに美味しいけど
サーヤはレモングラスティの方が多いかなー

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (14)
シナモンスティック 400バーツ
意外と高いわね…きっと高級なシナモンスティックなのでしょう

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (11)
ジャムもある
ジャムも売ってるんだねぇぇぇ
前からあったかな…

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (12)
チョコレート
オリエンタルのチョコレートってどんな感じなんだろう
食べたことないかも




マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (1)
綺麗に包装してくださいましたー
ちゃんとシールもつけてくれたよ

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (6)
マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (7)
マカロン
ノルマンディーの帰りにプレゼントでくれたマカロンと同じものなのであろうか…

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (5)
マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (4)
ケーキ
昔、誕生日ケーキにオリエンタルのケーキをホールで頼んだことがあった気がする…
10年くらい前だと思うけどwww

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (2)
マドレーヌ
うぉーこんなのもあるんだねー

マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (16)


マンダリンオリエンタル SHOP Mandarin Oriental (8)




ちなみに午後には、ハイティをしているそうです。

今日のお土産屋:The Mandarin Oriental Shop ザ・マンダリン・オリエンタル・ショップ
電話:+66-2 259 8705
営業時間:10時〜21時
URL:http://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/fine-dining/the-mandarin-oriental-shop/
クレジットカード使用可能





あー、昨年、マンダリンオリエンタルホテルのフレンチレストラン・ノルマンディに行った時、、、本当に至福な時だったなぁー。
あっという間だわー。
今年はオリエンタルホテルに行く機会はあるかなぁ!?ドキドキ。楽しみだわ。