ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Lets relax Onsen bangkok thonglor (4)

昨日のバレンタインデー…悲しいがな…バラ束…頂いたけど…明らかなる義理。
普段の感謝の気持ちってことで理解しておきます。本当にありがとうございますー。サーヤです。こんばんみ。
でもなーなんでチョコレートなんだろう。日本って。実に不思議です。洋菓子でも他にないものかね…。クッキーとか?ワッフル?ま、かさばらないからチョコレートなんであろう。
…負け犬の遠吠えにしか思われないからもうやめよう

ってことで、本日は、この間NMKと一緒に行った最近できたスーパー銭湯

Let’s Relax Onsen and Spa Thonglor


(レッツリラックスオンセンアンドスパトンロー)でーす



去年のに12月にできたばっかりだったかなーとにかーく新しいスーパー銭湯。
場所は、トンローの8と10の間で、グランドセンターポイントトンローの5階。

行ってびっくりだったのが(たまたまサーヤとNMKが一緒に行った日がそう言う日だったのか、わかりませんが)中国人だらけでした。(たぶん本土の人)しかもかなりのご年配のお婆ちゃん軍団。10人近く。いやー凄かった。

って、ここのお風呂は、湯の森と違って、何も付けないで入るのがポイント。本当に日本風。
5種類のお風呂があって、サーヤ、一番熱いお風呂に入ってましたー。下呂温泉だったかなー。普段、オフィスが冷え冷えなので、たーーーっぷり浸かりましたよ。
温泉だけだと650バーツで入ることができます。(マッサージとかのオプション付きのお値段はこちらを見てください→ http://letsrelaxspa.com/bangkok/thonglor/)

で、一旦お風呂から上がって、今度は、岩盤浴にっっ
岩盤浴も気持ちいいねー。本を持ち込んで(暗かったけど)、ゴロゴロしながら本を読みました。これまた、気持ち良し。
他にもリラクゼーションルームとクーリングルームがあったー。リラクゼーションルームは、ガチ寝そうになりました。

ちなみにサーヤ、使用したロッカーが、すぐ閉まっちゃうタイプで着替えている間にロッカーキーを中に置いてたら、パタンと自動的に閉まってしまい、スタッフの子にマスターキーを持ってきてもらうまでの10分間恥ずかしかったー(´Д` )
なので、ロッカーキーは、常に腕にはめておいた方が良いですよー



Lets relax Onsen bangkok thonglor (2)
Lets relax Onsen bangkok thonglor (3)
案内
5階です。5階っ

Lets relax Onsen bangkok thonglor (1)
受付
結構皆日本語お上手ー
英語もOKでしたよー

Lets relax Onsen bangkok thonglor (5)
お値段表
受付で支払いをしまーっす
普通には要ったら650バーツですー


Lets relax Onsen bangkok thonglor (6)
ワイファイ
観光客の人にもお勧めの一つだね

Lets relax Onsen bangkok thonglor (8)
サンダルに履き替えます
従業員さんがサンダルを持ってきてくれますー

Lets relax Onsen bangkok thonglor (9)
Lets relax Onsen bangkok thonglor (13)
セットを受け取ります
バスタオルと甚平みたいな服を受け取りますー


Lets relax Onsen bangkok thonglor (10)
お風呂の案内
色々あるんだなーどこから入るか迷います

Lets relax Onsen bangkok thonglor (7)
お風呂の入り方
英語で書いてありましたYO


Lets relax Onsen bangkok thonglor (11)
お風呂です
この先は撮影禁止なので撮ってませんー
ロッカールームもお風呂もできたばかりだし
凄く清潔にしてたよ。従業員さんがすぐ掃除するシステムは凄いなって思ったー

Lets relax Onsen bangkok thonglor (15)
岩盤浴ルーム
ココ本当に気持ちよかったー
小さい子がベラベラ話していたのは気になったけど
まー仕方ないから我慢しましたwww

Lets relax Onsen bangkok thonglor (16)
リラクゼーションルーム
ゆったりのんびりー
半分寝かけました…


Lets relax Onsen bangkok thonglor (18)
ロビー
結構広かったー
待ち合わせしている人が多かったかな

Lets relax Onsen bangkok thonglor (17)
ロビー横のグッズ売り場
スパグッズ購入可能です



そういえば、ここってその昔…Witch's Tavernだったんだよねぇぇぇぇ…遠い目。
時代を感じるわ…。こうやっていろんなところが変わっていくんだね。


今日の温泉スパ:Let’s Relax Onsen and Spa Thonglor 
場所:BTSトンロー駅から徒歩10分位
   Grande Centre Point Hotel, 304 ซอย สุขุมวิท 55, Khlong Tan Nuea, Watthana, กรุงเทพมหานคร 10110
電話:+66-2 042 8045
営業時間:10時~深夜0時
URL:http://www.grandecentrepointsukhumvit55.com/ja/facilities/lets-relax-onsen-spa/
FBファンページ:https://www.facebook.com/letsrelaxspa/
ホテル予約:agoda こちら




本当、オフィスが冷房ガンガンのせいで足先の冷えが半端ないので、今後も定期的にお風呂に入りにいかねばーーーーーーーーーーーーーーーーー
お風呂って、本当に癒されるわねぇぇぇ。安眠にもなるし。今度いつ行こうかな。ドキドキ。