ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Red Planet Hotel Asoke (21)

昨日立川志の輔の落語を聞きに行ったけどーすごいよかったー死ぬまでに聞きたい落語家の一人だっただけに、本当よかったわーーーーー。サーヤです。コンバンミ。
ミーハーなサーヤですが、こういう時は写真撮影禁止って言われると、写真は撮らない主義なんですが、サーヤの目の前に座ってた人は堂々と撮っているのを見て、すごい度胸だなっと思いました。ちょっと尊敬。(色んな意味で)。そういう意味では最初のオープニングスピーチもある意味凄い度胸だわwwwスポンサーのテロップが出なかったのはわざとだったのかな…きっと。

ってことで、今日は、初バンコクの人にでも行きやすいアソークにあるホテルを紹介しますー
その名も

レッド プラネット ホテル アソーク バンコク



(Red Planet Hotel Asoke Bangkok)でございまするー

場所は、BTSアソーク駅からほど近いスクンビットsoi14を100メートルくらい入った左側にあります。
全部のお部屋が、シンプルなお部屋で、必要最低限のものしかないけど、その分格安な料金で泊まれるって言うのがウリなんだってー。

ちなみにアソークのRed Plannetは、全部屋15平米で、ツインか、ダブルがあります。
テレビもあるし、なんか、日本のビジネスホテルみたいでしたー

とにもかくにも、シンプルなデザイン。無駄なものは一切ありません。朝食もないの。
なので、レストランもありませんので、ご飯は外で食べるか、ホテルで売っている軽食のみとなります。
※駅まで行けばターミナル21もあるからご飯に困ることはないと思います。



Red Planet Hotel Asoke (3)
外観
7階建てで、130部屋ありますー

Red Planet Hotel Asoke (17)
レセプション
英語のできるスタッフが常駐してます

Red Planet Hotel Asoke (8)
ダブルベッドルーム
アジア人サイズかな?!
本当に日本のビジネスホテルー。寝間着はありませんー。

Red Planet Hotel Asoke (15)
ツインベッドルーム
何故かこっちの方が広く見えてしまうのは、なぜであろうか?
ちなみに、ターミナル21側のビューが人気なんだって

Red Planet Hotel Asoke (10)
テーブル
折り畳み式です

Red Planet Hotel Asoke (9)
テレビはこんな感じー
普通ですな


Red Planet Hotel Asoke (12)
Red Planet Hotel Asoke (11)
シャワールーム
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが一緒になったタイプのものしか据え付けてないので、髪の毛がきになる女子の方は、コンディショナーか何か用意した方が良いかも。


Red Planet Hotel Asoke (13)
Red Planet Hotel Asoke (14)
廊下
本当に無駄なものはありません

Red Planet Hotel Asoke (20)
Red Planet Hotel Asoke (1)
ロビー
新聞もありましたー

Red Planet Hotel Asoke (16)
インターネット
プリントサービスありです
もちろんwifiもありますよーーー

Red Planet Hotel Asoke (6)
禁煙ですー
バンコクでは喫煙できるホテルなさそうだよね

Red Planet Hotel Asoke (7)
チェックインタイム
14時チェックイン 12時チェックアウトですー

Red Planet Hotel Asoke (4)
エレベーター
赤いっ

Red Planet Hotel Asoke (18)
軽食
本当に軽食しかありません

Red Planet Hotel Asoke (5)
オリジナルグッズ
………どなたかに………是非(笑)

Red Planet Hotel Asoke (19)

Red Planet Hotel Asoke (2)
看板
Sukhumvit Soi14のパクソイ(入口)にありますー





ちなみに今度、那覇と、東京・浅草にもRed Plannetができるそうです。個人旅行の人にオススメしてって言ってたー


今日のホテル:レッド プラネット ホテル アソーク バンコク (Red Planet Hotel Asoke Bangkok)
場所:BTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅から徒歩2,3分
   7 Sukhumvit Soi 14-Sukhumvit Road-, Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2 2613 5888
URL:https://www.redplanethotels.com/ja/hotel/asoke-bangkok
AGODA:こちら




そうそう、サーヤが行ったとき、中国人らしい観光客の子がホテルの目の前から乗ったタクシーで応急まで行ったら900バーツも取られたって言ってレセプションの子に言ってました。
もしタクシーに乗るときは、スクムウィット通りまで出た方がいいのかーもしれません。
それか、Grab Taxiを呼びましょうー