ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Crak hotcake bangkok (2)

先日、お引越しをしたばかりのご夫婦の家にお邪魔したんですが、やっぱりお酒飲むお家の人の家に集まる人は酒飲みだな、っと痛感したサーヤです。こんばんみ。
お酒があってもあっても、なくなっていく光景はかなりのものでした。
今回飲んだ九州にしかない20度の焼酎美味しかったなー。また飲みたい〜。

って事で、今日紹介するのは、最近タイ人が、異様にインスタグラムであげている


Crack


(クラック)でございますー。

最近オープンしたばかりのRQモールの一階にあるんだけど、夕方ごろ通ると、まーすごい人。
サーヤたちが行った時も席がなくて困りました(´Д` )
皆、至る所でカメラを撮りまくっているから、本当、ドンだけSNSアピールしたいんだよー的なwwwでも、ここで写真を撮って、SNSに上げることがステイタスなんだろうなー

って、ここは、最近流行りのホットケーキ屋さんって言うのかしら?ワッフルとか、取り扱うカフェです。

ちなみにタイ人6人共同で開いた店で、ブリュッセル・スタイルのワッフルと、札幌スタイルのパンケーキを提供。

ってネットにあったわ。札幌風パンケーキなるものが世の中にあることを今日知りましたよ。

タイ人だけの割には、メニュー日本語があったりと、とっても便利。

ちなみにパンケーキは、作るのに25分程度かかりますので、時間に余裕のあるときに、利用してください!

※VAT7%込み、 サービス税無し

CRACK パンケーキ バンコク カフェ (4)
CRACK パンケーキ バンコク カフェ (5)
Premium Mango Sapporo Pancake 290バーツ
きゃーかわいい・・・
パンケーキほあほあーーーーーーーーーーーーーー
って思ったのもつかの間
あれ…パンケーキの下に…

CRACK パンケーキ バンコク カフェ (6)
カオニアオ!!!
出た!!!!もち米っ!!!!
カオニアオマムアン風なパンケーキでしたwww

Crak hotcake bangkok (4)
ダブルベリー 150バーツ
結構濃厚で美味しかったー!


Crak hotcake bangkok (5)
チバストロベリー 140バーツ
ガムシロ抜きって頼んだら、苺水みたいな味になりました・・・・
こういうのは甘さが必要なんだなっと・・

Crak hotcake bangkok (6)
カフェラテ  110バーツ
PUP☆LOVE氏のラテ!
バリスタさん、上手に作るねー。

CRACK パンケーキ バンコク カフェ (3)
ホットアメリカーノー 100バーツ
無難に無難なアメリカーノでございます

Crak hotcake bangkok (3)
メニュー
かわいい色合いだね。

Crak hotcake bangkok (7)
店内
夕方5時過ぎにやっとこ落ち着きを取り戻しましたかね。
それまでは、満席でした!

Crak hotcake bangkok (1)


ちなみにスムージーで気になった、枝豆シェイクってメニューがあったんだけど、丁度品切れで飲めなかった!!次回に挑戦したいわー!
どんな味なのであろうか…


今日のパンケーキ屋:CRACK クラック
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分くらい
   139 RQ49MALL, Soi Sukhumvit 49 (Klang), Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-85 359 2656
営業時間:月曜~金曜 10時~21時 土日 10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/crackbkk/
無料Wi-Fiあり
駐車場あり





しかし、タイ在住歴長いけども、未だに「カオニアオマムアン(ココナッツミルク入りのもち米+マンゴー)が好きになれない。米が甘い…和菓子なら許せるのに、ココナッツミルクとなるとだめになるこの自分の味覚にも謎が…。
ってことで、普通のパンケーキをおすすめしますwww