ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
和 ピース (2)-001

最近、Grab Bikeをまた大量に利用しつつあるサーヤです。コンバンミ。
Deliveryだけど、まー、サーヤを配達ってことで、乗っけてもらってます。いけないんだろうけど…本来は。
ベトナムみたいに「Grab Bike」のバイタクがもっとできればいいのにぃーっていろいろしがらみがあるんだろうね…。って、そうやって歩かない生活になるサーヤなのでありました。



さってさてさて、今日紹介するのは、先日お茶をした

和 ピース Oriental Teahouse


でございますー
じ、じ、実は、このお茶屋さんのすぐ近くのカラダファクトリーにサーヤは通っているんだけど、なんと…1時間も早く行っちゃったというあり得ないミスをして、次の用事まで時間があったので、ちょっと気になっていたので行ってきました。

ってきり、勝手に「和」って書いてあるから…和菓子屋さんだと思っていたら、そうじゃなくて、「お茶屋」さんなのね。入ってから知りました。

殆どのお客さんは「抹茶」を飲んでいたけどー、サーヤは中国茶をセレクトー。
中国茶はお茶セット240バーツなんだってー

エカマイが本店で、ここが支店になるのかしら…ちょっとわからないわ。

一人で来ている人が多くて、気兼ねなく入れるところがポイントですなー

お茶の入れ方は店員さんが教えてくれますー。かわいい日本語で「20分待ちます」って言われたとき超驚いた顔をしたサーヤを見て「あ、20秒ですー」ってことでしたwww
20分…サーヤお茶の為に待てない気がするwww


和 ピース (1)-001
お茶セット 240バーツ
サーヤはWhite Teaをセレクトー
本当に美味しいお茶だったよー
ポットにお湯が入っていて、かなりお腹たっぷたぷになりました

和 ピース (4)-001
メニュー
iPadでしたー本当最先端ねー。今時のカフェって。

和 ピース (6)-001
店内
本当に清潔感あふれるお茶屋さんです。
白を基調にしてて、本当心が洗われるわー

和 ピース (5)-001
お水もあります
素晴らしいサービスですなー



中国茶をこんな風に出してくれるお店があったなんてーちょっと感動。
今度はエカマイ店にお邪魔しますわーーー


今日のお茶屋:和 ピース Oriental Teahouse
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   45 Klang Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
電話:+66-97 267 2626
営業時間:7:00〜21:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/peace.t.house/




緑茶は好きなんだけど、抹茶はなぁぁぁぁ。甘いイメージがあるんだよねぇぇぇぇ。
甘くない抹茶なら飲んでみたいなーーーーー。