ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (10)

今現在、ちょっとばかしい涼しいハノイに来ているサーヤです。コンバンミ。
ホーチミンと違った雰囲気のあるハノイ。なんか久々に来て、やっぱり首都だなぁーって感じがするねー。雰囲気が違います…って観光はしてないので何とも言えませんが…昔とは大きく変わったっていうか、成長しているなーって感じがするわー。


ってことで、今日はバンコクで、生肉に挑戦してきました

プラカノンにある生肉屋


でございまするーーー

通称:Yodさんのイサーン料理屋とも言われるこちらのお店。
良く集まる昔っからのお友達が生肉食べたいって言うので行ってきました。
場所はプラカノンのプリーディー43です。結構ペッブリー寄り。

屋台街の一番奥にあるイサーン料理屋さんが、その生肉屋さんでした。

といっても生肉だけじゃなくて、普通にチムチュムもあったし、イサーン料理もありました。
今回はウィスキーを持参をし、たらふくハイボールとな肉を堪能してきました。

しかし、生レバー 70バーツ(約210円)ってかなりの安さだよなぁぁぁ。
ちゃんとごま油とか、ポン酢とかも用意されているんだよ。メッチャ素晴らしいサービスでした。

しかも、店員さんが片言の日本語ができるので、色々注文しまくってみましたーー


生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (5)
スペシャル
生レバー 70バーツ、生海老 120バーツ 生肉70バーツ
どんだけーーーめっちゃ安いーーーー
海老もちゃんと新鮮でしたwww
海老が一番高いのねwww

生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (3)
生レバー用のたれ
ちゃんと居酒屋並みにあるっていうのが素晴らしいー

生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (8)
炙り肉 120バーツ?
炙りも食べるか???と言う店員さんのお誘いをすべて受けましたwww
こんなお料理まであるんだよー屋台なのにー凄いー


生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (4)
コームーヤーン 60バーツ
豚トロですな。イサーン料理の定番です

生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (11)
ソムタムタイ 35バーツ
ソムタム美味しかったなぁぁー辛いー
久々にローカルソムタム食べたわー

生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (7)
センマイのヤム 120バーツ
これって人生で初めて食べたかもーー


生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (1)
スープ トムセープ 60バーツ
イサーンの定番ですな。
これも店員さんに食べろ食べろのお勧めだったので注文。


生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (6)
チムチュムMIX 220バーツ
お鍋の写真を忘れたけども、美味しくチムチュムも食べてきたYO
お野菜たっぷりでしたー
玉子もちゃんとついてきたー
本来は、お肉かシーフードかどちらか選ぶみたいです

生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (9)
チムチュム追加の具
センマイ追加wwwどんだけーwww

生肉 生レバー プラカノン バンコク 屋台 (2)
屋台街
この中にこの生肉屋さんはありますー



結局次の日も元気に仕事ができたので本当に新鮮なお肉屋さんなんだね。
三人で行って超たらふく食べちゃったー思ったより、日本人客率が高いのねwwww


今日の生肉屋:Yodさんのイサーン料理屋 プラカノン生肉屋
場所:BTSプラカノン駅からタクシーで5,6分
   1013 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
電話:
営業時間:7時~朝4時30分





深夜まで営業しているので、夜中の〆に食べに行く人もいるみたいだよ。
隠れた名店って感じだね。
今度また生肉食べたくなったら、ここに行こうっとwww