ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (1)

ちょっと、スワナプームのイミグレ、最近ひどくないかー?!プンプン!サーヤです、こんばんみ。BOIがwith letterにしてからというもの、、、本当に地味に並んでます。。。観光客の人だって、うんざりだろうよ。。。どーにか改善されますよーにー。イミグレが、その国の最初の印象になるんだぞ!!!!プンプン。


今回は、お友達のUちゃんに渡すものがあり、急きょ夕食会を開催。(出張前日で何も準備してないのに夕食会を入れてみた)
Uちゃんが行ってみたいという事で、Sukhumvit Soi33にオープンしたばかりのここ、

Sritrat


(シリトラート)に来ましたー。


去年まで単なるアンティーク家具屋さんだったのに…いつの間にかタイ料理レストランに変わってましたwww
本当入れ替わりが激しいな、バンコクwww

って、トラート料理を出すタイ料理レストランってことで、今かなり人気のお店です。
サーヤも1週間前に予約をしたわー。案の定だけど、お店は満席。偶然にもサーヤが行った日は一部の人がパーティをしていたこともあって、ビュッフェされてました。(特別対応みたい)

事前に何も調べていなかったところ、お友達のYさんからちょっとは調べなさいってことだったので今更チェック。


ってことで、Yさんが気になるお料理を基本的にオーダーしましたwww
(タイ料理研究家の方のブログを参考にしました。ありがとうございました。)


SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (9)
ปลาน้ำดอกไม้พล่า プラーナームドークマイパラー220バーツ
カマスを使ったハーバルサラダだー
凄いお上品の味だったー見た目も綺麗だし
カマスってタイにもあるんだなぁぁぁぁ。知らなかったー

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (12)
หมูสับปลาเค็มตราด ムーサッププラーケムトラート 160バーツ
トラート県のムーサップーーーー
見た目がきれいだけどーすんごい量の唐辛子にビビったわーーーー


SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (14)
ปีกไก่ทอดตะไคร้ ピークガイトートタックライ160バーツ
手羽先のレモングラス揚げっていうのかな。
ビールにぴったり、安心できる味です。
揚げたてがやっぱりおいしかったわwww


SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (10)
ยำใหญ่ใส่สารพัด ヤムヤイサイサーンパット180バーツ
ヤムテンクワーみたいな感じです…。
きゅうりいっぱい。

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (13)
น้ำพริกระกำกุ้งหวาน ナムプリックグラガムクンワーン220バーツ
甘いエビ付きナムプリック
野菜たっぷりとれるのが良いなーー

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (17)
ไก่ต้มกระวาน ガイトムグラワーン 220バーツ
スープはこちらにしたー
辛さ控えめでおいしかったー

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (11)
ปลาหมึกแดดเดียวเกาะช้างทอด プラームックデッディアオゴチャーン 290バーツ
チャン島のイカーめっちゃ美味しかったーー
ビールにぴったりですーーー

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (18)
หาบขนมไทยรวม 350バーツ
タイ料理のお菓子の盛り合わせ
カノムカイタオトラートナムガティがおいしかったー(亀の卵って表現が面白い)

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (15)
ご飯
めっちゃもりもりですwww

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (6)
Chatri IPA チャトリービール 190バーツ
最近、人気のタイ・プーケットのクラフトビール
美味しいーーーー飲みやすいよ

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (4)
ウェルカムドリンク
アンチャンですな。

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (5)
店内
こんな感じですー

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (8)
お皿
こういうお皿ってどこに売ってるんだろう。。。
かわいいーー

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (7)
メニュー
見たことのないお料理がいっぱいあったわ

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (2)
入口
ここから入りますwww

SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (3)
入口の扉


SRITRAT シリトラート タイ料理 バンコク (19)
写真
店内にいっぱい写真がありましたー


ちなみに、ご飯を頼まないと、「ご飯はいりませんか?」と何回も聞かれますwww
サーヤ達は4回聞かれたかな…。ご飯を食べない人が世の中にいるのか?ってくらいしつこかったわwww



今日のタイ料理:Sri Trat Restaurant & Bar

場所:BTSプロンポン駅から徒歩10~15分位
   90 Sukhumvit 33 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok
電話: +66 2 088 0968
営業時間:月・水・木・日 12時~23時  金・土 12時~深夜1時
URL:http://www.sritrat.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/sritrat/
クレジットカード使用可能




あー楽しい夕食会だったぁぁぁー
女子会万歳。