ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
セントラルグリーンジャパニーズクリニック (1)
きゃーーーーーーーーーーー願いは叶う。サーヤの夢が一つ叶いました。
それは…天皇陛下をお見かけしたんですーーーーーーーーーーーーーーーー。もう感動感動。サーヤです。コンバンミ。
一生の思い出です。本当。バンコクに住んでてよかったと…本気で思いました。
本当、こんな日が来るとは…マジ泣きそうです。ハノイはニアミスだったけど、バンコクでお見かけすることができたサーヤは、めっちゃパワーを頂きましたーーー


ってことで、今日紹介するのは、1月にできたばかりの総合クリニック(病院)

セントラルグリーンジャパニーズクリニック


(Central Green Japanese Clinic)でございますっるー。

な、な、なんと、こちらのクリニックは

海外で生活をされる皆様をサポートする日本人のための総合クリニックです


とのことで、「総合」ってことはーつまりー

内科・小児科・婦人科・健診センター・予防接種


をぜーーーーんぶ日本語でできてしまうんですねーーー
※もちろんタイ人の先生がいて通訳さんがいます。コーディネーターとして日本人医師さんもいらっしゃいます。

なので、法人の健康診断も受け付けているそうです。(サーヤもやってほしい)

RQ49 Mall4階まるまるこちらのクリニックなんんですが、「一般外来」の受付と、「健康診断」の受付が分かれております。(健康診断を受ける人は基本健康な状態だからと言う事らしいです)

一般外来は小児科もあるってことでキッズルーム、授乳室まであったよーすごーい。

婦人科は、先生が来る日が決まっているので、要事前予約です。(いらっしゃる日はホームページ(http://cj-clinic.com/ja/)で確認してください)

さすが日本人に特化したクリニックなだけありまして、「海外旅行保険」ももちろん適用できます。

って…今回サーヤは何をしに行ったかと言えば……血液検査

ちょっと心配だったのー個人的にーーー

ってことで、ちょっくら血液検査をしてもらってきましたー。

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (23)
適用可能な保険
日系は殆どOKですYO

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
一般外来
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (4)
セントラルグリーンジャパニーズクリニック (9)
セントラルグリーンジャパニーズクリニック (2)
受付
綺麗な受付だよねぇぇぇー
なんか、庶民サーヤはちょっと浮いてましたwww

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (5)
キッズルーム

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (6)
授乳室

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (7)
小児科ルーム
アンパンマンの人気に驚くのでありました。
本当に子どもはアンパンマンが好きなんですな

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (8)
婦人科
サーヤが行った日曜日はお休みでした。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
健康診断
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (9)
受付
こっちはちょっとゆったり気味〜

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (12)
視力・血圧
サーヤ視力良くなりたいですけどーーー
どうやったらよくなりますか??

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (11)
血液採取ルーム
サーヤ、採血している時に倒れた人を一度だけ見たことがあるわー
貧血っていうの?あれ。

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (12)
血液チェックルーム
サーヤの血液検査は20分程度で結果がでましたよーーー

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (15)
聴覚室
なーつーかーしーーーーーーーーーーーーーーー
けど、こんなに綺麗な聴覚チェックの機械は初めて見たかもwww

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (17)
眼底カメラ室
緑内障とかのチェックができるそうです

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (18)
レントゲン室
最新の日立の機械がありましたー
日本からの機械だそうです!

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (19)
ロッカールーム
きちんと鍵もありますからー安心ですー。
着替えるフィッティングルームもきちんとありました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
血液検査
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
セントラルグリーンジャパニーズクリニック (20)
アンケート用紙
ちゃんと登録をしますー

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (21)
脈数を図る機械
すごくなーい?めっちゃ小さい。
指に挟むだけです

セントラルグリーンジャパニーズクリニック (22)
血圧
正常だってことでしたー


ってことのあと、採血をして、20分後に結果がでました。
超感動したことに、ちょっとコレステロール値が高いだけで、それ以外はすべて正常。
肝機能も問題なしっ。うほほほほほー


今日のクリニック:セントラルグリーンジャパニーズクリニック Central Green Japanese Clinic
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分〜20分
   139, RQ49 Mall 4th Floor, Unit 541, Soi Sukhumvit 49(Klang), Klongton-Nua, Wattana
電話:日本語対応 : +66-2-018-7895 健診専用窓口 : +66-2-018-7896
営業時間:診療時間 : 8:00 〜 12:00 / 13:00 〜 16:00 (土日祝は17:00まで)
URL:http://cj-clinic.com/ja/
FBファンページ:https://www.facebook.com/centralgreenjapaneseclinic/
クレジットカード使用可能、駐車場あり






しかし…もし今度じっくり時間が取れるのであれば「婦人科検診 15,000バーツ」をやらないとなぁぁぁぁ…もうかなりいい年だし。心配になるわ。
お誕生日記念に申し込もうかなーーードキドキドキ