ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
bankara ばんから サイアムパラゴン ラーメン (2)

最近、ピアスが異様になくなっているサーヤです。コンバンミ。
おかしい・・・どこでなくなっているのであろうか…
ま、確実に酔っぱらった時になくしているんだろうなーーー

今日紹介するのは、日本でも有名なラーメン屋さん

ばんからラーメン


(BANKARA RAMEN)でございまっするぅー
もう、バンコクでは有名なラーメン店の一つでもある「ばんからラーメン」。
サーヤも一応

本店 Sukhumvit Soi39店http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51325698.html

…。2008年7月時点では「ばんからラーメン 160バーツ」だったんだね…時代だわー。
今や、海外支店は、マレーシア、インドネシア、オーストラリアと、増えているんですねー。

サーヤは、何度も言うが、「こってり」が超苦手。

なので、今回初めてこのこってり系のラーメン屋さんで、一番あっさりであろう「中華そば」を頼んでみましたー!!!
(きっと一日1食くらいしか出ないとサーヤは予想します)


bankara ばんから サイアムパラゴン ラーメン (3)
中華そば195バーツ
これは、思ったよりあっさりしててよかったー
豚骨より、こっちの方が美味しいとサーヤは思います!!!!!
いや、今度からは中華そばですわ。

bankara ばんから サイアムパラゴン ラーメン (6)
辛ネギ味噌 大 285バーツ
でかっ。
こってりまくりですな。

bankara ばんから サイアムパラゴン ラーメン (7)
辛ネギ味噌 並 235バーツ
麺硬めってリクエストができるって今回知りました

bankara ばんから サイアムパラゴン ラーメン (4)
メンマ 45バーツ
この量で120円と考えると
桃屋のメンマの瓶は本当に安いね…

bankara ばんから サイアムパラゴン ラーメン (5)
生ニンニク
サーヤは食べなかったけど
男性陣は食べてましたね。
サーヤ、胃が弱いから…(・_・;)

bankara ばんから サイアムパラゴン ラーメン (1)
店内
閉店ギリギリだったので21時30分過ぎたくらいから
即片づけを始めてましたwww
ごめんねー遅くに入店してー



しかし、最後の方は皆定時で帰りたいオーラが半端なくて、サーヤ達が帰るころには綺麗に片付いてましたwww


今日のラーメン屋:東京豚骨ラーメン ばんからラーメン
場所:BTSサイアム駅から直結
   G Fl., Siam Paragon, Rama Rd.
電話:+66-86-624-5162
営業時間:10時〜22時 (ラストオーダー21時30分)
FBファンページ:https://www.facebook.com/BankaraRamen/




サーヤの希望は「蒙古タンメン中本 」が来てほしい
バンコクで北極ラーメン、流行ると思うんだけどなぁぁぁぁぁ(超個人的意見)